【明日】BED j.w. FORD が10年を節目にオンラインストアをより本オープン。ブランドサイトもリニューアル。
サイトでは、最新シーズンの21–22AWコレクション、パリ・ミラノ・東京を含むコレクションショーのアーカイブも閲覧可能。
ブランド設立10年という節目、そして海外でのショーが行えないコロナ禍において、今年はコアに立ち返ることができる特異点になると考えた。
フィジカルにこだわるデザイナー山岸は、オンラインにおいても温度を伝えたい想いがあり、より肌に近く身近に感じてもらえるようシグネチャーである革靴や定番のシルバーアクセサリー等を4月に先行リリース。
また、Fougeres Noteというオリジナルコンテンツでは、山岸が信頼を寄せるライター山口達也を迎えいれ、ブランド独自の視点や物などの現象を紹介していく。
6月26日(土)には、21–22AWシーズンの立ち上がりに合わせて最新コレクションを含む形で本オープンし、今後はオンライン限定で企業などとの共同商品も順次公開予定。
監修・アートディレクターには、シーンスケープ(scenescape inc.)のMUST SHIRAISHIを招き、ブランドの人物像を拡張する世界観と洗練されたデジタルプラットフォームが完成した。
同タイミングにて21-22AWシーズンのキャンペーンヴィジュアルも初公開。
キャンペーンヴィジュアルの全貌は記事内最下部の画像一覧から見ることができる。
オンラインストアでは、ソックスブランド<CHICKSTOCKS(シックストックス)>とのコラボレーション5本指ソックスも販売。
吸放湿性に優れたウール素材「ニッケ アクシオ」を使用することで、 5本指ソックスの“汗をよく吸い、ムレにくい”という特徴をより引き出すことができ、オールシーズン快適な履き心地を実感できる。
また、黒のロングホーズにロゴを配したシンプルなデザインにより、ドレスソックスとしても着用可能。
BED j.w. FORD
https://bedjudewillford.com/