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MAMMUTがFLOWERS FOR SOCIETYとのコラボシューズを発表

Jul 18, 2025
スイスのアウトドアブランド<MAMMUT(マムート)>が、ドイツの新進気鋭のスニーカーブランド<Flower for Society(フラワーズ フォー ソサエティ)>とのコラボレーションシューズを2025年7月14日(月)にマムート渋谷で先行販売する。

MAMMUTがFLOWERS FOR SOCIETYとのコラボシューズを発表

Jul 18, 2025 - NEWS
スイスのアウトドアブランド<MAMMUT(マムート)>が、ドイツの新進気鋭のスニーカーブランド<Flower for Society(フラワーズ フォー ソサエティ)>とのコラボレーションシューズを2025年7月14日(月)にマムート渋谷で先行販売する。

本コラボレーションは、<MAMMUT>が培ってきたアルプスの伝統とアウトドアの機能性が、<FLOWERS FOR SOCIETY>の都会的でエッジのきいたデザインと融合し、森林限界を超えた世界とそこでの目にしたことのない風景のために作られた製品となっている。

ハイキングコースから外れた都市生活を大自然とつなぎ、本当に大切なものと再びつながる時間や余白を生み出してくれる。このシューズはどこにいても好奇心や発見を後押しする一足となっている。


ベースとなるモデルは今シーズンのマムートの新作シューズ「Aenergy Ultra Low(エナジー ウルトラ ロー)」と「Aenergy MTN Low(エナジー マウンテン ロー)」。Vibram Megagrip のアウトソールが、濡れた状態でも乾いた状態でも安定したグリップ力を提供してくれ、ロッカー形状のソールが、スムーズな着地とつま先の蹴り出し動作をアシストしてくれる一足になっている。機能性でもアウトドアの最技術が詰まったシューズである。

この2足は、2025年7月14日(月)にマムート渋谷で先行販売される。


Aenergy Ultra Seed Low Men
¥29,700(税込)
カラー:moss
サイズ:25.5cm – 28.5cm

Aenergy MTN Seed Men
¥26,400(税込)
カラー:eclipse、turf 2 色展開
サイズ:25.5cm – 28.5cm

<FLOWERS FOR SOCIETY>について
<FLOWERS FOR SOCIETY>は、ハンブルクを拠点とするドイツのフットウェアブランドで、アディダスなどこの業界で長い経験のあるティル・ヤグラによって 2021年に設立された。透明性、コミュニティ、持続可能性、そして履き心地の良さに根ざしたこのブランドは、2021 年後半にこのブランドは 2021 年末に初のスニーカー「Seed.One」を発売した。このときに、斬新なNFTベース(Non-Fungible Token、非代替性トークン)のアクセスモデルが導入され、各スニーカーには“将来の新作への鍵”として機能するパーソナライズされたNFTが付属していた。それ以来、オンデマンド生産、ビーガン素材やリサイクル素材、3Dデジタルデザインツールを重視し、従来のスニーカー製造の枠組みを打ち破り、デザインマインドにあふれた人々の熱狂的なコミュニティを築いてきた。

<MAMMUT>について
1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、160年以上の歴史を積み重ねてきたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約50の国・地域で展開している。
日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡等の主要都市で15店舗展開し、全国約 700店の小売店で販売されており、さらに拡大している。

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