BYREDO のリップスティックがリニューアル
クリエイティブ・イメージ&メイクアップ・パートナーのルチア・ピカは、「リップスティックは記憶に残る刻印であり、身につける一つの体験だ」と語る。彼女によれば、リップスティックは色や質感、ジェスチャーにより人々の記憶に印象を残すものであり、繊細さと大胆さが同時に存在できるものだ。それは色やジェスチャーにも当てはまり、リップスティックはこの暗黙の言語におけるサインとなる。
ルチア・ピカはリップスティックの再構成により、色や成分、体験の洗練を強調している。繊細さと大胆さが手を取り合い、単色の中で色調が探求され、塗る行為が楽しいものとなる。また、リフィルによって持続可能性を高め、身につける行為を豊かにする。
新たなリップスティックはサテンの10色展開。これらは魅力的で心地の良く、それぞれが最新の感覚と贅沢なつけ心地を提供する。ローズフラワーエキスを配合したサテンの滑らかな輝きは、肌にシルクのような美しさを与える。
落ちにくさと快適なつけ心地を提供し、輝きと鮮やかな発色の長時間持続を実現する。色彩は洗練され、繊細でありながら誰もがそれとわかるものであり、多面的な色調を提供し、着る人に心地よい自己の広がりをもたらす。
リップスティックは常に身につけるよう選ばれるものであり、その奥深さと永続性がある。シルバーとゴールドの容器に入ったBYREDOのリップスティックは、ファウンダー兼クリエイティブ・ディレクターのベン・ゴーラムがお守りのような意味を込めてデザインしたものであり、現代のビューティ・エンジニアリングの象徴ともいえる。また、リップスティックはリフィル以外変わっていない。保管し、活用し、大切にし、いつまでも使い続けることで、最新のリップスティックはモダンクラシックとしての存在感を増していく。
ルチア・ピカは、「リップスティックは進化するBYREDOのメイクアップにおいて不可欠な要素であり、微妙なアンダートーンのようなテクスチャーや配合は新しい表現の一部となる。記憶にまつわる概念は、メイクアップと香水の間に架けられた橋の一部だ。当初から、香りが目に見えない感情の手段であるように、メイクアップも目に見える感情の手段であると考えていた」と語っている。
製品名:リフィラブルリップスティックサテン(10色)
発売日:2024年6月6日(木)
価格:本体8,690円(税込)、リフィル6,050円(税込)
カラー:全10色
9AM
アースダスト
コミューター
エコードノート
デカダンス
ケミカルドリーム
サブトロピカル
ディヴォース
ファイアー&レイン
レドレンス
取り扱い店舗
バイレード直営店(伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、渋谷パルコ店、京都BAL店、松屋銀座店)、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、公式オンラインストア、DoverStreetMarketGinza、Meecoにて販売
お問い合わせ先
BYREDO JAPAN
TEL:03-6450-5873