LIVINGTONE が、ウォールアートのアートワークをペイントした限定アイテムを6月24(金)に発売。
「ドレスとしてのデニムトラウザー」 をコンセプトに、新たなデニムの価値観を提案するブランド<LIVINGTONE>。
ロンドンのRIVINGTON ストリートにあるウォールアートの前で、デニムをはいて撮影されたディレクター榎本実穂の1枚の写真 。その写真がブランドの起源であり、そこからコンセプトが生まれ、ブランド名をつけている。
ブランドローンチの際に、ディレクターが愛し、またブランドのアイコンでもあるウォールアートを、榎本の古くからの友人であり、アーティストの玉置容之に依頼し、3連作のウォールアートを作成した。
今回発売する限定アイテムは、オーガニックコットンを使用し、シームのクリースドライン、抜け感のある
フロントジップ、ゆるやかなテーパードとコクーンシルエットが特徴の人気の定番アイテムBLEK(ブレク)
に、この3連作のアートワークをアーティスト玉置自らが、それぞれ異なる配置にペイントで描き下ろした
3パターンを製作。
4月にオープンしたLIVINGTONEの全アイテムが購入できるオフィシャルのオンラインストア限定で、6月24日
(金) 12:00PMより発売。
ぜひこの機会に限定アイテム、そしてLIVINGTONEの2022 SPRING SUMMER コレクションをお楽しみください。
アーティスト玉置容之コメント
このウォールアートを描くにあたって、何か意味のある言葉や形を探しました。常にファッションの流れを
感じ取り、良い物を作ろうとしている人達のことを見て、“SENSE OF FASHION” という言葉が浮かび、その頭
文字“SOF”を使うことを考えました。植物やひょうたん形のイメージにはLIVINGTONEというブランドが根付き
上昇していくようにという願いを込めています。榎本氏の話を聞き、ブランドの起源となった写真を見せて
もらい、そこから感じた街の匂いや色合いを想像して、その壁を切り取って持って来た様な、そういうもの
を描きました。
ディレクター榎本実穂コメント
3連作のアートワークは、ウォールアーティストの起源本来のペイント材であるスプレー缶を一部に用いて
いるのですが、デニムという素材から今回はスプレー缶が使用できないため、その質感を筆で再現してくれ
た事に感動しました。まるでプリントのように贅沢に色を重ねて再現しています。
沢山穿くことで、経年するとデニム生地と共に、アートワークの部分もヒビや多少の剥がれなどが出てきま
す。どんどん愛着が湧くことが想像でき、まさにスペシャルなLIVINGTONEのデニムになりました。
BLEK_SP 01
BLEK_SP 02
BLEK_SP 03
詳細
金額: 各¥ 45,000(税抜)
サイズ: 36
カラー:INDIGO
ブランド名:LIVINGTONE/ リヴィントーン
発売日: 2020年6月24日(金) 12:00PM
OFFICIAL ONLINE STORE: https://www.livingtone.tokyo/
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/livingtone.tokyo/
問合せ先: ON TOKYO SHOWROOM TEL: 03-6427-1640