ジュエリーブランドGARNIがアイウェアブランドGLITCHとのチームアップアイテムを5/11(土)に発売、ポップアップストアではデザイナー在廊イベントも
2024 年 5 月 11 日(土)・12 日(日)の 2 日間、HYPEDROP 新宿店にて先行販売の POP-UP も実施。
5 月 11 日(土)には<GARNI>・<GLITCH>両ブランドのデザイナーも在廊し、コーディネート提案も行う。
5 月 18 日(土)より<GARNI>直営各店舗及びオフィシャル EC サイト、<GARNI>オフィシャルディーラーで順次発売する。
2017年、ブランド設立。50s〜70s のヴィンテージアイウェアフレームをモダンに再解釈し、福井県鯖江市で作成する世界最高水準のクラフトマンシップを凝縮させたアイウェアをリリース。限られた職人のみ実現可能な技術を詰め込み、現在では希少となったディテールワークやデザインアプローチをする物作りはアルティザン的独創性とプレミアムな価値の両面を有している。
1997年、ブランド設立。ブランド名の「GARNI」は、“GARNISH(料理の付け合せ、飾り)”という言葉に由来、“アクセサリーが身に着ける人のファッションを引き立てるものになるように”との思いが込められている。ブランドコンセプトは“Diverse Conception(多様な発想)”。時代の流れに背くことなく、独自のフィルターを通して表現。シーズンによって変わることのないハンドメイドの物づくりにこだわり続ける。
1997 年に、東京・恵比寿でブランドをスタートした<GARNI>。
オールハンドメイドでの仕上げにこだわり、“クロッケリー”と呼ばれる幾何学的なテクスチャーで表現する繊細さを感じさせる物作りのスタイルを早々に確立してきました。その<GARNI>が、クラフトマンシップを追求する日本発のアイウェアブランド<GLITCH(グリッチ)>とのチームアップアイテムを発表。
今回、完成させたのは1型のサングラス。<GLITCH>を代表するOutlandsをベースモデルにチョイス。エッジの効いた 50 年代のフレンチヴィンテージをデザインソースに、8mm 厚のセル枠の中にメタルリムをはめ込んだモデル。本モデルは、テンプルを若干細くアレンジし、ナチュラルなレンズカラーを組み合わせて軽やかな印象に仕上げています。また、<GARNI>のオリジナルデザインの“Delta Stud ”をメイド・イン・ジャパンのテクニックでブロウ部分に露出させたラグジュアリーで上品な美しいフレームとなっている。
GARNI × GLITCH Delta
¥44,000
(3色展開、素材:Acetate、サイズ:FREE[レンズ幅 48mm、ブリッジ幅 23mm、テンプル幅 150mm])
・発売日:
2024年5月11日(土)HYPEDROP 新宿店 ※先行発売、APP 発売は 11:00 スタート
2024年5月18日(日)GARNI 直営各店・オフィシャル EC サイト・オフィシャルディーラー
・発売店舗:
GARNI 直営各店・GARNI 公式オンラインストア・オフィシャルディーラー