日本発のeスポーツプロチームFENNELが手掛けるファッションブランドFNNLが、フォースコレクション「FNNL0004」をリリース
本コレクションのテーマは「PLAYER」。ゲームや音楽からインスパイアされたコレクションとなっている。
ブランドコンセプトを一新し、より個性的で強い服作りに。レーシングゲームを連想されるワードやグラフィック、シューティングゲームで穴が空いたかの様なイメージのデニムのセットアップ、ゲームにおいてプレイヤーが技を発動する時などに体に纏うVFXをイメージした柄のニット、 戦闘後ボロボロになった服をイメージしたダメージニットなど、アイテム一つ一つにコンセプトが込められている。
PLAYERは負けても失敗しても目標を追い続ける。 そうでありたいという思いからこのコレクションが作られた。
また、今シーズンのイメージムービーは、仮想空間内でダンスするPLAYERをイメージして制作。LOOKBOOKはゲーム内のPLAYERのエモートをイメージしてディレクションされた。ゲームをしていると、ゲーム内に自分が入っている様な感覚になる。現実とヴァーチャル。FNNLはそこの相互関係に注目し今の時代を切り取ったブランドを目指している。
POP UP STORE
FNNL0004の発売を記念したPOP UP SHOPを開催。当日には、e-sports プロチーム「FENNEL」所属の選手やストリーマーが来場予定。
日時:11月25日(土)&26日(日)11:00~20:00
場所:YZ Studio
住所:東京都世田谷区北沢2-5-2 BIG BEN SHIMOKITAZAWA 3F
POP UP SHOP開催翌日11月27日18:00よりオンラインストアで発売開始。
https://fennel-store.com/collections/fnnl
FNNL BRAND CONCEPT
「SKIN」
SKIN(スキン)とは、皮膚や皮などの意味のほかに、毛皮や革袋などの意味がある。一方ゲームにおいては、ゲーム内のキャラクターやアイテムの外観を変えるものとして認識されている。ゲーム内のキャラクターの外観は、新しいものが出たら変えたくなる人や、お気に入りのものをずっと使う人もいる。他の人と違う、強くインパクトのあるスキンが欲しくなる。そんなイメージを現実で表現する。自身が強く自由になれる様に。
ABOUT FENNEL
日本発のeスポーツチーム。eスポーツのチーム運営や大会リーグ「FFL」運営、ストリーマー育成、ファッション事業など幅広い活動も展開。メンバーのTwitter総フォロワー数が150万人を越え、横浜に国内最高水準の練習環境「FENNELベース」を設立するなど、現在国内で最も急成長しているといわれているeスポーツ会社の一つ。
https://fennel-esports.com
https://fennel-store.com/
https://www.instagram.com/fennel_official_/