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空山基 × Pumaのコラボレーション第2弾が、2/1(木)より発売

Feb 2, 2024
2月1日(木)、空山基とスポーツブランド<PUMA(プーマ)>のコラボレーション第2弾となる「PUMA x SORAYAMA(プーマ × ソラヤマ)」コレクションがローンチされた。

空山基 × Pumaのコラボレーション第2弾が、2/1(木)より発売

Feb 2, 2024 - NEWS
2月1日(木)、空山基とスポーツブランド<PUMA(プーマ)>のコラボレーション第2弾となる「PUMA x SORAYAMA(プーマ × ソラヤマ)」コレクションがローンチされた。

第2弾の「PUMA x SORAYAMA」コレクションは、「超現実的なフューチャリズム」をコンセプトに、2024年の辰年に敬意を表し、ドラゴンをテーマとした様々なデザインのアイテムが登場。
力強いロボットドラゴンのアートワークを用いて、辰年が表現されている。
<PUMA>のスポーツのDNAと神秘的な東洋文化の要素がを融合したシューズとアパレルのコレクションが発売される。

シューズは、「Spirex(スパイレックス)」と「Palermo(パレルモ)」をベースにしつつ、新たなシューズとして登場。
未来的なシルバーのシンセティック素材を使用することで、ロボットドラゴンのメタリックな質感を表現。「Spirex」は、シルバーメタリックのスプレーによって、洗練されたアスレチックなルックに仕上がっている。一方、「Palermo」はメタリックシルバーのUVフォトクロミックアッパーが使われ、半透明のラバーアウトソールになっている。
2つのモデルのシューズには、空山氏の代表作であるロボットドラゴンにインスパイアされた特別デザインのシューズボックスが付属する。グリーンとシルバーのカラーリングによって辰年が表現。

アパレルは、トレンド感のあるゆったりとしたシルエットに加え、空山氏の作品であるロボットドラゴンのデザインが特徴。


スカジャンやトラックジャケット、グラフィックフーディ、ウーブンパンツなどのアイテムがラインアップとして並ぶ。


スカジャンは、ロボットドラゴンをモチーフにした重厚な刺繍ワッペンが、シャープかつミステリアスな雰囲気を醸し出す。

「PUMA x SORAYAMA」
 「PUMA x SORAYAMA」コレクションは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売予定です。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。
※店舗により取扱商品が一部異なります。
公式オンランストア: PUMA x SORAYAMA
about 空山基
 空山基は、1969年に中央美術学園を卒業、広告代理店勤務を経て1972年よりフリーとなって以後、驚異的な写実力を武器に、人体と機械の美を追求した作品で、国内外で伝説的な存在となっているアーティストです。その名を世に知らしめた「セクシーロボット」シリーズ(1978 年-)では、女性の人体美をロボットに取り込んだ表現で、その後のロボットのイメージ形成に大きな影響を与えました。1999年、ソニーが開発したエンターテイメントロボット「AIBO」のコンセプトデザイン、2001年、世界的ロックバンド、エアロスミスの「Just Push Play」(2001)のアルバムカバーを手掛け、2023年、The Weeknd 「After Hours Til Dawn Second Leg」グローバル・スタジアムツアーのステージに巨大な「セクシーロボット」が現れ大きな話題となりました。ファッションブランドとのコラボレーションでは2018年、キム・ジョーンズと手がけたディオールオムで大成功を収め、空山の精力的な活動はジャンルを超え多岐に渡ります。近年、空山の作品は、名だたる展覧会で広く世界中で発表されています。

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