8/29(火) 楽天ファッションウィーク24SS 2日目にデジタル発表したブランド
2日目の8月29日(火)は、<MAISON ALTERNATIVE(メゾンオルタナティブ)>、<WIZZARD(ウィザード)>、<HIROKO KOSHINO(ヒロココシノ)>、<meagratia(メアグラーティア)>、<HOLO MARKET(ホロマーケット)>が、オンラインにてコレクションを発表。
<MAISON ALTERNATIVE(メゾンオルタナティブ)>
ブランド創設年:2020年
ワンピースの1枚で完成するインスタントなスタイルの利便さと快適さに着目し、これまでにない新しいメンズワードローブを提案する。
<WIZZARD(ウィザード)>
ブランド創設年:2005年
音楽に造詣が深いデザイナーが音楽のMIXINGに自身のデザインワークをなぞらえ、”RE-MIXING” をコンセプトとし提案。
リアルクローズという枠組みの中でいかに個性を発揮出来るかという事を念頭に置き、コンテンポラリー×リアルクローズの”RE-MIXING”ハイブリッドなアーバンウェアの確立がWIZZARDのスタイルだ。
主に音楽・アート・映画からインスピレーションを受けたコレクションテーマが多く、ブランドのフィルターを通しクリエーションに反映している。
<HIROKO KOSHINO(ヒロココシノ)>
ブランド創設年:1982年
日本を代表するブランドとして、国内のみならず世界各地で高い評価を得ているヒロココシノ。
HIROKO KOSHINO COUTURE、HIROKO KOSHINO、TRUNK HIROKO KOSHINO、HIROKO BISの4つのブランドを擁する婦人ファッションのショップ数は、国内外でおよそ140店舗を数える。
ほかにもTV通販などで展開する婦人服、バッグや財布、帽子などの雑貨類、タオルや食器などの生活関連商品、紳士ファッションのトータルアイテムなど、幅広い分野でライセンス事業を展開している。
<meagratia(メアグラーティア)>
ブランド創設年:2012年
『歴史と現在の感覚の融合』をコンセプトに掲げるメンズ&ユニセックスブランド。
時代とともに移り変わってゆく文化や環境、人々に花の姿を重ねた世界観を表現。花の変化し続ける様にインスピレーションを受けたコレクションを展開している。
<HOLO MARKET(ホロマーケット)>
ブランド創設年:2018年
15年以上にわたり、テキスタイルデザイナーで手捺染職人である吉田力は、ストリートからラグジュアリーまで、国内外の主要ブランドの生地を手掛ける。1989年から続く京都の染色工場「久山染工」在職中に趣味で服作りを始め、2019年に自身のレーベル9Mを立ち上げ、2023年春夏よりブランド名をHOLO MARKETに変更。彼の作品は、旅行や芸術の影響を受けている。