植物性ミルクを使用したプラントベースの新クラフトヴィーガンジェラートブランド「TUTTO」が7月27日(水)ローンチ
■福岡発の人気ジェラートブランド「ViTO」が提案する、新たな食の選択肢
2008年創業、福岡を中心として国内外に23店舗を展開するジェラートブランド<ViTO(ヴィト)>。
「TUTTO」は、「ViTO」が⻑年温めていた「あらゆる年齢の方、さまざまな食の志向をもつ方に“感動のあるジェラート”をお届けしたい」という熱い思いからうまれた。
誰もが楽しめて、ヘルシー。かつ、厳選した食材をふんだんに使った上質な味わい。
そんな、心と身体が喜ぶ要素を備えた、幅広い方に愛されるスイーツ(ジェラート)を提案。
ローンチ時はオンラインショップのみで展開し、実店舗は2022年内に東京都及び山口県・新下関での
オープンを予定している。
■上質なアーモンドミルクを使った、乳・卵・白砂糖不使用のクラフトヴィーガンジェラート
本場・イタリアの伝統的な製法、熟練のジェラートマイスターによる手づくりといった「ViTO」の魅力はそのままに、「TUTTO」では乳・卵・白砂糖不使用、プラントベースのヴィーガンジェラートをお届け。
注目度が高まるヴィーガン食材、MYLKのなかでも上質なアーモンドミルクのみを使用。
■旬のフルーツやハーブをふんだんに使ったオリジナリティのあるフレーバーとトッピングローンチ時は12種類のフレーバーを用意。
2年に一度しか収穫されない希少なイタリア・ブロンテ産のピスタチオを使った「ブロンテピスタチオ」や、“イチゴの王様”とも称される「あまおう」にハイビスカスやエルダーベリーを組み合わせた「あまおうハイビスカス」など、旬のフルーツやハーブをいかしたオリジナリティのあるフレーバーを展開。
また、プラスαの楽しみとして味や食感のアクセントとなるトッピングも展開予定。「ローズパウダー」や「チョコクランチ」など、「TUTTO」ならではの独自性のあるトッピングを追って販売する予定。
■商品ラインナップ:大切な人に贈りたくなる、カラフルでポップなパッケージ
ローンチに合わせて、オンラインショップにて下記のラインナップを展開。
ご自宅用はもちろん、大切な人に贈りたくなるような、明るい色を使ったカラフルでポップなパッケージに仕上がっている。
ワッフルコーンも、米粉やアーモンドミルクを使用した手づくりのヴィーガンワッフルコーンとなる。
※販売商品、フレーバーいずれもローンチ時の情報です。
以降、それぞれ新商品や新フレーバー、季節限定フレーバーなど、随時追加を予定しております。
【販売商品】
・ジェラート6個(¥3,780)、ジェラート12個セット(¥7,560)
・ジェラート6個+ワッフルコーン3個セット(¥4,320) 、
ジェラート12個+ワッフルコーン3個セット(¥8,040)
・ワッフル単品(3個入り/¥600)
※いずれも税込み価格、送料別
【フレーバー(全12種類)】
アーモンドミルク/ブロンテピスタチオ/ヘーゼルナッツチョコレート/イタリアンソルト/ペスカ ローザ
(白桃)/ブラッドオレンジ/八女玉露抹茶/あまおうハイビスカス/ミントマンゴー/チョコミント/
アーモンドココア/黑胡麻きなこ
・ウェブサイト、オンラインショップ:https://tuttojapan.com※(7月27日(水) 12:00 オープン)
・インスタグラム: @tutto_vegangelato
https://www.instagram.com/tutto_vegangelato
・お客さまのお問い合わせ先:https://tuttojapan.com/pages/contact