SHINYAKOZUKA、PITTI UOMO109で初の海外ランウェイショーを開催、2026年1月13日よりフィレンツェにて
今回の出展は、一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)の協力のもと実現したもので、世界中の注目が集まる同展示会において、同ブランドの世界観が国際舞台でどのように響くか、大きな期待が寄せられている。
<SHINYAKOZUKA>のデザイナーである小塚信哉は、「初めてデザインに興味を持ったのは故郷・大阪、初めて異国に足を踏み入れたのはロンドン、初めてビジネスを始めたのはパリ、初めて型を成してきたのは東京。そして、名だたるデザイナーがショーを開催してきたフィレンツェで、今回初めてショーができることを光栄に思います」とコメントしている。
開催地となるPITTI IMMAGINEは、メード・イン・イタリーをはじめとする生産文化を世界に広める国際的な見本市主催企業であり、PITTI UOMOはその中核を担うメンズファッションの世界的プラットフォームである。今回の<SHINYAKOZUKA>の登場は、日本からの新たな才能の発信として、大きな注目を集めることになるだろう。
【SHINYAKOZUKAについて】
Designer bio
2013年Central Saint Martins College of Art and Design ファッション学部メンズウェア学科を卒業。⽇本に帰国後、2015年より”SHINYAKOZUKA”を開始。
Brand concept
「‘picturesque scenery’ 絵に描いたような情景」
デザイナーのインスピレーションや考えをドローイングやペインティングで描き、その絵の情景からインスパイアされたコレクションを展開している。
SHINYAKOZUKA 公式サイト
Instagram:@shinyakozuka
PITTI UOMO 公式サイト
Instagram:@pittiuomo_official