PRADA BEAUTYから、10/8(水)に新作フレグランス「プラダ パラドックス ラディカル エッセンス パルファム」、進化する“私”を香りで表現

本作は、変化を恐れず、多面的に存在する“私”を祝福するという「パラドックス」のコンセプトをさらに深化させた、フローラルウッディ系のグルマンフレグランス。ネロリやオレンジフラワーが放つみずみずしいトップノートから、ユニークなソルテッドピスタチオ アコードが広がるハートノート、そしてサンダルウッドの温もりあるベースノートへと展開し、予想を裏切る香りの構成が印象的だ。
調香は、マスターパフューマーであるシャマラ・メゾンデュー、アントワン・メゾンデュー、ナデージュ・ル・ガルランテゼックの3名が担当。香料の持つ魅力を最大限に引き出しつつ、「パラドックス」の名にふさわしい官能性とフレッシュさの融合を実現した。


■フレグランス詳細
OLFACTIVE FAMILY:フローラルウッディ
・トップノート:ネロリ、オレンジフラワー
・ハートノート:ソルテッドピスタチオ アコード
・ベースノート:サンダルウッド アコード
KEY NOTES:ネロリ、ソルテッドピスタチオ アコード、サンダルウッド


■製品概要

製品名:プラダ パラドックス ラディカル エッセンス パルファム
サイズ:10mL / 30mL / 50mL / 90mL / 100mL(リフィル)
発売日:
・2025年10月1日(水)先行発売(プラダ ビューティ トウキョウ、公式オンラインストア)
・2025年10月8日(水)全国発売
■デザインとサステナビリティ
香りとともに進化したボトルデザインも注目ポイント。深いピンクで染め上げられたトライアングルボトルは、香りの力強さと濃密さを象徴。パッケージには、<プラダ>の象徴であるサフィアーノレザーのパターンを模した質感が施されている。また、ブラックラベルに白文字で印字された新デザインが、変化し続ける“多面性”を視覚的にも表現している。
さらに、本作は地球環境への配慮も忘れない。50mLボトル1本と100mLリフィルの組み合わせを選ぶことで、ガラスは約44%、金属は100%、プラスチックは約67%、ダンボールは約61%の削減が可能に。リフィラブル仕様で、持続可能なラグジュアリーを体現している。
■アンバサダー:エマ・ワトソン
「パラドックス」シリーズの象徴であり、2022年からブランドのアンバサダーを務めるエマ・ワトソンが、今作のキャンペーンムービーにも出演。彼女自身の多面的な個性を余すことなく表現したムービーは、「変幻自在、でもすべて私」というメッセージを体現し、多様性と自己受容の美しさを描いている。
「Never the same, always myself ― 変幻自在、でもすべて私」。
<PRADA BEAUTY>が贈る新たな香りは、変化を恐れず“私”を肯定するすべての人に捧げられている。
PRADA BEAUTY
https://jp.pradabeauty.com/