LOTTO、リブランディング後初の2025年サマーコレクションを6/13(金)よりURBAN RESEARCHにて限定販売開始
本コレクションは、1973年にイタリアで設立された<LOTTO>が、グローバルスポーツブランドとしての再構築を遂げたうえで展開する、全20型に及ぶ注目のアイテム群となる。翌日の6月14日(土)からは、ZOZOTOWN内のURBAN RESEARCHショップでも販売がスタートする予定だ。



このリブランディングプロジェクトは、2025年1月に豊島株式会社が米WHP GLOBALから<LOTTO>の日本におけるマスターライセンス権を取得したことに端を発し、日本のクリエイティブ・ディレクターとして<湯本弘通>氏を迎えたことで新たなスタイルを確立。<LOTTO>のアーカイブを現代のストリート・ヴィンテージカルチャーと融合させ、イタリア・ミラノの感性と、ニューヨークのストリートカルチャーが交差するクリエイティブを実現している。
今回の2025サマーコレクションでは、「MILAN TO NEW YORK TO TOKYO」や「I LOZANGA NY」などのキャッチーなプリントを施したTシャツを筆頭に、現代のファッションシーンにフィットする洗練されたアイテムが登場。デザインやシルエットにもこだわりが光るラインナップだ。



撮影はニューヨーク現地で、実際のスケーターたちとともにストリートやスケートパークを巡りながら実施。そのリアルな空気感を切り取ったビジュアルは、<LOTTO>公式インスタグラムおよびURBAN RESEARCH ONLINE STOREにて公開中である。






ディレクションには<湯本弘通>氏が携わり、スタイリングをMarcel Peña、フォトグラファーをArmando Ninが担当。ヴィジュアル面からも<LOTTO>の再出発を象徴する内容に仕上がっている。
Talents / Milo, Drew, Blanket
Stylist / Marcel Peña
Assist stylist / Alec Kugler
Hair Stylist / Cosmic Ted
Hair assistant / Naomi Yamaguchi, Niv
Photographer / Armando Nin
Total Direction / Jun Oki
発売日・販売店舗
2025年6月13日(金)
URBAN RESEARCH ONLINE STORE
URBAN RESEARCH 各店
URBAN RESEARCH Store 各店
2025年6月14日(土)
ZOZOTOWN
※詳細は販売店までお問い合わせいただきたい。
※取り扱い店舗および販売方法は予告なく変更となる可能性がある。
リンク
URBAN RESEARCH ONLINE STORE: @ur_online_store_net
URBAN RESEARCH Instagram: @urban_research
LOTTO JAPAN Instagram: @lottosportjapan
LOTTOについて
<LOTTO>は、1973年にイタリアのモンテベルーナで設立されたスポーツブランド。数多くのトップアスリートと歴史を紡いできたダブルダイヤモンドのマーク『ロザンガ』が特徴となっており、世界中に知られている。サッカー界での歴史は豊かで、過去にはACミランやユヴェントスFC、クロアチア代表やオランダ代表といったチームや、ディノ・ゾフやルート・フリットやアンドリー・シェフチェンコといったサッカー選手に愛用されてきた。今日、LOTTOは100か国以上で展開されており、15以上のサッカーチームや200人以上のアスリートなどをサポートするグローバルなスポーツブランドとなっている。
湯本弘通について
クリエイティブ・ディレクター。2014年にブランド「SEE SEE」をスタート。2016年には「YES GOOD MARKET」のオーガナイザーとして活動。2020年からは「Stripes For Creative」のディレクションも務め、不規則なバランスをコンセプトにした独自のストライプ表現を提案している。URBAN RESEARCH KYOTOのクリエイティブ・ディレクターや、「dDdDdDd」のディレクターも兼任するなど、国内外で幅広く活動。
豊島株式会社について
1841年創業、名古屋を拠点とする老舗繊維商社。180年以上の歴史を誇り、原料・糸・生地の調達から製品企画・生産管理・納品まで、ファッション産業のすべてのプロセスを総合的に展開。サステナブル素材や機能素材の開発、テックベンチャーへの投資、スマートウェアの開発など、未来を見据えた事業も多数手がけている。2019年には「MY WILL(マイ・ウィル)」をステートメントとし、サステナビリティとテクノロジーへの取り組みを明確に打ち出している。
公式サイト:https://www.toyoshima.co.jp/