QUI

NEWS

TOMWOODとPokémonのスペシャルコラボレーションアイテムが9/28(木)に発売

Sep 27, 2023
ノルウェー発祥のユニセックスジュエリーブランド<TOMWOOD(トムウッド)>は、世界中から愛されている「ポケットモンスター」とのパートナーシップにより、アイコニックなポケモンであるピカチュウをモチーフにした新しいジュエリーコレクションを発表した。2023年9月28日より、TOMWOOD公式サイトのほか一部小売店で発売される。

TOMWOODとPokémonのスペシャルコラボレーションアイテムが9/28(木)に発売

Sep 27, 2023 - NEWS
ノルウェー発祥のユニセックスジュエリーブランド<TOMWOOD(トムウッド)>は、世界中から愛されている「ポケットモンスター」とのパートナーシップにより、アイコニックなポケモンであるピカチュウをモチーフにした新しいジュエリーコレクションを発表した。2023年9月28日より、TOMWOOD公式サイトのほか一部小売店で発売される。

ポケモンコレクションは、シャイ、ハッピー、ハローの3種類のピカチュウのチャームで構成され、付けた人の相棒として、いつでも大切に寄り添ってくるようデザインされている。
トムウッドの創設者であるモナ・ヤンセンは「ポケモンとトムウッドを結びつけるプロセスは、エキサイティングでやりがいのあるものでした。遊び心と優れたクラフトマンシップをミニチュアのオブジェに融合させた、両ブランドへの時代を超越したオマージュが完成しました。ピカチュウ・ハッピー、ピカチュウ・ハロー、ピカチュウ・シャイがコレクターズアイテムとなり、持ち主に喜びと幸せをもたらすことを願っています」と語った。

ピカチュウのチャームはどのような服装にも合わせやすく、重ね付けをしたり、単体で身につけたりできるようなデザインとなっており、シルバーとゴールド、それぞれ3つのチャームで構成されている。全6種類の展開となる。

トムウッドはカーボンコンシャスなアプローチでデザインに取り組んでおり、ポケモン・コレクションはリサイクルゴールドとリサイクルシルバーを使用している。 トムウッドは宝飾業界の持続可能性基準の権威であるRJC(責任あるジュエリー協議会)の公式認定を受けており、サプライチェーン全体を通じて最高水準が保たれていることを保証してるため、トムウッドは長寿命という哲学を追求すると共に、時を重ね、身に着けるほどに美しくなるアイテムを制作している。

ポケモンコレクションのパッケージには、プラスチックバンクのGRS認証ソーシャルプラスチック®を使用。プラスチックバンクは沿岸地域に倫理的なリサイクルの生態系を構築し、素材を再加工して世界の製造業のサプライチェーンに再導入している。本コレクションのギフトボックスは、FSC認証の再生紙と段ボールで作成されている。

 

Pikachu-Silver 29,300円

Pikachu-Gold 36,600円

ポケモンコレクションは2023年9月28日より、TOMWOOD公式サイトのほか下記を含む一部小売店で発売される。
DoverStreetMarketGinza
〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目9−5

EditionNagoya
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目6−1 2F ラシック

EditionOsaka
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4−20 グランフロント大阪南館 2F

IsetanShinjuku
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14−1

KITHTokyo
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10

SuperAMarketShinjuku
〒160-0022 東京都新宿区千駄ケ谷4−1 6NEWoMan 1F

 

TOMWOOD
2013年にモナ・ヤンセンによって設立されたトムウッドは、歴史的なシグネットリングを現代的に解釈した小さなジュエリーコレクションを発表し、瞬く間に成功を収めた。間もなく夫のモーテン・イサクセンが加わり、10年後の現在、オスロとパリを拠点に40人のフルタイム従業員が働いている。トムウッドは環境に与える影響をできる限り減らすというコミットメントのもと、クリエイティブ・ディレクターのモナ・ジェンセンは、スカンジナビアの美学であるシンプルさ、革新性、機能主義を念頭に置いてデザインしている。彼女は自然、彫刻、建築、そして歴史からインスピレーションを得ている。

Pokémon
ポケットモンスター、略してポケモンは、たくさんの謎を秘めたふしぎな生き物。始まりは、1996年に誕生したゲームボーイソフト『ポケットモンスター 赤・緑』。ポケモンを捕まえて育てる「コレクション性」や、友達同士で交換や対戦をする「コミュニケーション性」などの遊びの要素が詰まっている。その他、カードゲーム、TVアニメや映画、アプリ、グッズなど幅広く展開され、グローバルな人気を得ている。

All Photo

NEW ARRIVALS

Recommend