GENTLE MONSTERが2025 POCKET COLLECTIONを発売
本コレクションは、持ち運び可能なコンパクトな構造のフォールディングアイウェアを、<Gentle Monster>ならではの大胆かつモダンな美学で仕上げた、新たなアイウェアラインになっている。
今年1月に発表されたジュエリーコレクションに続き、<Gentle Monster>が手がける2回目のアイウェアコレクションとなる。

全21種類のデザインで構成されており、その中には<Bratz®(ブラッツ)>とのコラボレーションによるアイウェア1種と、特別なBratzドールが含まれている。このコラボレーションは、両ブランドが共通して持つ、大胆な自己表現と独創的なファッションセンスを軸に、グローバルなファッションとカルチャーに対する影響力や創造性を具現化している。

Gentle Monster 2025 Pocket Collectionは、コンパクトながら丈夫な構造に洗練されたディテールを融合させ、<Gentle Monster>ならではの美学を反映している。Bratzとのコラボレーションモデル1種を含む全21種類のユニークなデザインには、メタルディテールが際立つモデルや、星のシルエットをモチーフとしたレンズレスのステートメントピースなど、コンパクトに折りたためると同時に感度の高いデザインを通して、新たなアイウェアのビジョンを提示している。

新コレクションのビジュアルが公開されると、「スタイリッシュかつ実用性も高められていて驚いた」といった声や、「フォールディングアイウェアの実物を見てみたい」といった反響が相次ぎ、発売への期待がさらに高まっている。

aespaのKarinaを起用した本コレクションのキャンペーンでは、“ポストヒューマン”へと進化するストーリーを通じて、Gentle Monsterが描く未来的な美の方向性を直感的に表現している。
また、Bratzとのコラボレーションにより誕生したヒューマノイドスタイルのドールとの有機的なつながりも見どころとなっている。

特に今回のキャンペーンは、<Gentle Monster>とKarinaが初めてタッグを組んだプロジェクトであることから、国内外問わず大きな注目を集めている。公開直後から、Karinaが着用しているアイテムに関する問い合わせやコメントがSNSに続々と投稿され、製品への関心の高さがうかがえる。
Gentle Monster 2025 Pocket Collectionは、<Gentle Monster>の各オフラインストアおよび公式オンラインストアにて展開予定である。また、2025 Pocket Collectionのローンチを記念し、ロサンゼルス・ソウル・上海・バンコクの4都市にて、特別なポップアップスペースを展開している。
<Gentle Monster>について
<Gentle Monster>は、2011年に設立された世界的なファッションアイウェアブランドである。ラグジュアリーな実験の哲学に基づいて設立されたその実践は、そのデザイン価値だけでなく、小売スペースやクリエイティブプロジェクトの構想においても扱われる原則である、急進的で革新的な視点によって定義されている。人々の条件の中に存在する二面性を満たすことを目指して、ブランドによって作成されたサングラスとメガネの各ペアは、<Gentle Monster>の精神に不可欠であるというコントラストを体現している。