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現役のプロミュージシャンが企画・デザインに携わる異色のドメスティックブランドMSMLがKAMIYAとのコラボアイテムを発表

Oct 8, 2024
プロミュージシャンが企画・デザインに携わる異色のドメスティックブランド<MSML(エムエスエムエル)>が、ファッションブランド<KAMIYA(カミヤ)>と初めてのコラボレーションを実現し、24AWシーズンコレクションを含むPOP-UPイベントを開催する。

現役のプロミュージシャンが企画・デザインに携わる異色のドメスティックブランドMSMLがKAMIYAとのコラボアイテムを発表

Oct 8, 2024 - NEWS
プロミュージシャンが企画・デザインに携わる異色のドメスティックブランド<MSML(エムエスエムエル)>が、ファッションブランド<KAMIYA(カミヤ)>と初めてのコラボレーションを実現し、24AWシーズンコレクションを含むPOP-UPイベントを開催する。

ラウドロックのシーンで日本を代表する2名のミュージシャンをディレクター陣に迎え、トロイカ体制でのブランド展開を行う<MSML>。ディレクターと旧知の関係性にあるのが<KAMIYA>デザイナーの神谷氏だ。過去に神谷氏が手掛けたコレクションに神谷氏が過去に手掛けたコレクションには、<MSML>からKatsumaが提供したオリジナルグラフィックが使用されていたこともあり、今回のコラボレーションの実現は自然な流れだった。

テーマは“Bootleg=海賊版”だ。このテーマをベースに、24AWシーズンの<KAMIYA>コレクションから2品番を<MSML>が選んだ。一つ目のL/S TEEは、フロントのイーグルモチーフに呼応する形でKatsumaが手がけたファイヤーパターンと、バックに配置した“Music Saved My Life”のレターグラフィックをクラックプリントで表現。左裾の<KAMIYA>のネームを<MSML>のネームで隠すという、海賊版らしい工夫を凝らした仕様だ。もう一つは、<KAMIYA>がオリジナルで作成したバンダナに“So Fuckin’ Special”のレターグラフィックをインクジェットプリントで配置したデザインだ。

数量限定で販売される新作アイテムは、nubian原宿名古屋大阪ROYAL FLASH神宮前のPOP-UPイベントで店頭販売する。また、<MSML>のディレクターKOJI、T$UYO$HI(The BONEZ、Pay money To my Pain、Dragon Ash)、Katsuma(coldrain)の三名も同イベントに在廊予定だ。詳細は、<MSML>の公式Instagramで告知される。

発売詳細
POP-UP スケジュール:
2024年10月12日(土)−14日(月)nubian原宿
2024年10月19日(土)−21日(月)nubian名古屋
2024年10月24日(木)−27日(月)nubian大阪
2024年11月09日(木)−11日(月)ROYAL FLASH神宮前

SNS
BRAND:@msmltokyo(https://www.instagram.com/msmltokyo/

Director
@tsuyoshi_ptp(https://www.instagram.com/tsuyoshi_ptp/
@katsuma_drums(https://www.instagram.com/katsuma_drums/

HP
https://gardenxxx.com/collections/msml

ABOUT MSML
ブランド名は、スローガンである“MUSIC SAVED MY LIFE”の頭文字から派生した造語に由来する。音楽を背景に持つ人々が集まり、カルチャーとファッションのDNAを解きほぐしてデザインを展開する。このブランドのフィルターを通じて、エッジィでモダンなコレクションが構築される。これらのコレクションは、ラグジュアリー感を感じさせる次世代のモノ作りを行う。

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