Imaginary Authors 日本初上陸、環境に優しいヴィーガンフレグランスが登場
ポートランドを拠点に活動するヴィーガンフレグランスブランド<Imaginary Authors>が、日本に初進出する。ニッチフレグランス市場をリードする才能ある調香師、ジョシュ・メイヤーが推進するこのブランドは、「私たちにとって最もフェアな香り」を掲げている。
<Imaginary Authors>は量生産香水の代替品として、新進気鋭のニュアンスの強い独立系ブランドや、芸術と創造性を重視したブランドを「ニッチフレグランス」と総称し、市場の成長を牽引してきた。ブランドは2012年に設立され、12年を経て日本に初上陸する。
創設者であり調香師のジョシュ・メイヤーによる斬新なアイディアは、全ての香水に架空の小説家とその小説家が書いた小説作品が設定されていることだ。<Imaginary Authors>のフレグランスは、それぞれがエキサイティングな物語のレイヤーを持ち、日常的な体験を超越したフレグランス体験を提供する。
パッケージはBOOKデザインで、ムエットは小説の栞になっている。書籍のような箱の中には、50mlのオードパルファンと共に2mlの異なる香りのサンプルが添えられ、次の香り(物語)を提案している。
<Imaginary Authors>のヴィーガンフレグランスは、性別や年齢、国籍や肌の色、宗教、そして経済的な考慮を超えた様々な属性の人々に向けてデザインされている。創業から一貫して環境に配慮した姿勢を保ち、最高品質で持続可能な原料をエシカルに調達している。すべての香りにおいて動物由来の原料は不使用で、人体や環境に危害を与える成分で構成されることはない。
ブランドは厳格なスタンダードを遵守しながら、製品の純度と品質を保証する。動物実験を断固として禁止し、生産や製品が動物に害や死をもたらさないように動物愛護活動を推進している。また、アレルギーテストを実施し、過剰な在庫を防ぎ廃棄物を削減するため少量の生産ラインを確保し、パッケージにおいても持続可能なプロセスを徹底している。
<Imaginary Authors>の信念は、「創造性は社会全体の問題を体系的に解決するための最良のツールである」というものだ。地球温暖化によって危機が迫った生物多様性を守るために、地域の自然や動植物が生む文化の多様性を守ることは、私たち自身の生存にもつながる。
商品詳細
Fox In The Flowerbed(フォックス・イン・ザ・フラワーベッド)
In Love With Everything(イン・ラブ・ウィズ・エブリシング)
Saint Julep(セイント・ジュレップ)
(全18種類)
取り扱い店舗
CIBONE、Red, Gold & Green
※ Red, Gold & Greenでは50mLに加え、エクスクルーシブで14mLの発売もオンラインブティックで行われる。