SEEALLとWISMのコラボ商品「KIMONO SWEAT」登場
商品名のKIMONOは、その特徴である着物スリーブから名付けられている。このゆったりとしたアームホールは、ワンピースやレディースコートなどによく用いられるデザインだ。
<SEEALL>ではこのデザインをKIMONOと名付け、意匠として取り入れている。袖デザインは、ビンテージスウェットに良く見られる変形フリーダムスリーブが採用されている。
今回の別注品では、単純にサイズを大きくするだけではなく、リブの太さや袖の長さを一から調整した。また、素材には、30/1ヤクと7/1コットンの混紡糸を使用した裏毛が選ばれている。
編機を改良し、吊り編みのような柔らかな風合いを出しながら生産性を上げる工夫がされている。その結果、通常の裏毛よりもふんわりとしたボリューム感のある素材が生まれた。さらに、ヤクの天然色であるブラウンがそのまま活かされ、裏起毛も施されて保温性も確保されている。
SEEALL×WISM “KIMONO SWEAT”
COLOR:HEATHER GRAY
SIZE:2,3
PRICE:¥40,700-(TAX IN)
2024年8月24日(土)~WISM各店(新宿店を除く) / BAYCREW’S STORE ONLINEにて販売開始
SEEALL:https://seeall.jp/
BRAND CONCEPT
2019年秋冬シーズンよりブランドをスタート。
デザイナー瀬川誠人は京友禅の絵付職人と着物仕立屋の家系に生まれ、幼少期より工房で時間を過ごす。2015年イタリア企業と共同で<MAISON FLANEUR(メゾンフラネール)>を立ち上げ、デザイナーとクリエイティブディレクターを兼任。よりコンセプチュアルなディレクションを目指し、当ブランドをスタート。世界の職人技術の継承と再解釈、サブカルチャーから着想したユニバーサルな物作りを追求している。
WISM:https://wism-tyo.jp/
BRAND CONCEPT
自分たちが生きてきた中での経験や記憶から裏づけされた直感から今、最高と感じているアイテムをセレクト。そこにはジャンル、国籍、性別などのファッションシーンにある様々なフレームは存在しない。自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。