Tom WoodがDover Street Market Ginzaにショップインショップをオープン、限定のリングも発表
本スペースは、トムウッドとドーバー ストリート マーケット ギンザの長期にわたるパートナーシップの成果であり、革新的なビジョンと文化の融合を象徴するものと言っていいだろう。
ノルウェー、オスロにあるトムウッド本社で設計されたこの空間は、ブランドの現代的な美学を反映し、高さと直線性、そして質感がデザインの中心となっている。また、社会に対する革新的かつ責任のある姿勢に基づいて、内装にはアルミニウムや鋼、ガラス、そしてクヴァドラ社のREALLYなど、耐久性があり再利用を意図した循環素材が使用されている。
ノルウェーの建築史を彷彿とさせる丸太のディスプレイが用いられるなど、北と東を結ぶ視覚的な架け橋としてデザインされ、地球の両端で育まれた文化やデザイン技術が融合した空間となっている。
Kaleidoscope Ring
ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定リミテッドエディションとして、ラボグロウンダイヤモンドと天然石を使用した “Kaleidoscope(カレイドスコープ)”リングが8月2日(金)より同店限定にて発売。
光を反射させて多彩な模様を作り出す万華鏡にインスパイアされたこのエクスクルーシブリングは、トムウッドの定番であるクッションリングをベースに色とりどりの天然石を散りばめることで、フォルムや輝きを追及している。
Kaleidoscope Ring (左) – 120,600 円
リサイクルスターリングシルバー925にポリッシュ仕上げのホワイトロジウムコーティングを施し、アメジスト、レッドガーネット、ペリドット、シトリン、ブルートパーズ、ピンクトルマリンなど27種類の天然石がセットされている。
The Kaleidoscope Ring Rock Crystal(中)-90,400円
リサイクルスターリングシルバー925を使用し、27個のカスタムカットのロッククリスタルがセットされている。
The Kaleidoscope Ring Gold Diamonds(右)-996,000円
ポリッシュ仕上げのリサイクルゴールドを使用し、カスタムカットを施したバリエーション豊かなラボグロウンホワイトダイヤモンドがセットされている。
About Tom Wood
2013年にモナ・ヤンセンによって設立されたトムウッドは、歴史的なシグネットリングを現代的に解釈した小さなジュエリーコレクションを発表し、瞬く間に成功を収めました。間もなく夫のモーテン・イサクセンが加わり、10年後の現在、オスロ、バルセロナ、パリ、東京を拠点に45人以上のフルタイム従業員が働いている。環境に与える影響をできる限り減らすというコミットメントのもと、クリエイティブ・ディレクターのモナ・ヤンセンは、スカンジナビアの美学であるシンプルさ、革新性、機能主義を念頭に置いてデザインしています。彼女は自然、彫刻、建築、そして歴史からインスピレーションを得ている。