韓国発ライフスタイルビューティーブランド「NONFICTION」が ポップアップを京都BALにて開催
京都BALでのポップアップのために特別に制作されたインテリアは、「一本の木から無駄なく什器に」をコンセプトに、林業従事者と協力して作られている。<NONFICTION>は特別な出来事に焦点を当てるのではなく、日常の瞬間の静かな美しさと内なる時間の流れを追求している。木は私たちの日常生活に質素でありながら不可欠な要素で、日々の暮らしの中で木の持つ本物の魅力を受け入れることは、<NONFICTION>の空間的なブランドエッセンスの中心となっている。古代から現代に至るまで、木は家、家具、箸、つまようじに至るまで、日本人の生活の礎となってきた。その広範な利用は、リサイクルとアップサイクルの深い伝統を物語っている。
<NONFICTION>は、ただモノを作るだけではない。価値観の共有、実用性、美しさが調和して絡み合う、思慮深いプロセスを重視している。伝統的な木工技術を現代的に再解釈し、木の根から枝に至るまで、木のあらゆる部分を活用して無駄を一切残さず、モダンに美しく表現した。木全体から作った虚像のない什器は、本質と内なる時間に敬意を払うという<NONFICTION>の哲学とも共鳴する。
【ポップアップ購入者特典】
・対象のギフトセットをお買上げいただいた方:シグネチャーデザインの風呂敷ラッピングサービス
※対象商品:ボディケアセット、ハンドケアセット、ハンドウォッシュ&ハンドローションデュオ、ヘアケアセット
・店頭で商品をお買上げの方:オリジナルドローストリングポーチ
・税込12,000円以上お買上げの方:シグネチャーエコバッグ
※数に限りがあるためなくなり次第終了。
【ポップアップ限定アイテム】
ハンディファン 4,950円
アーティストのキム・ヒョンジュ氏は、石と韓紙を使って自然の美しさと工芸の価値を表現する作品を手掛けている。
彼のノンフィクション作品である扇子「森から吹く風」は、韓紙の制作、染色、スパークルパターン、骨、取っ手のすべてが手作業で仕上げられている。
【展開商品(一部)】
・オードパルファム 100ml 各20,900円
-ネロリドリーム
-オープンアームズ
-シンプルガーデン
・オードパルファム 30ml 各10,450円
-ジェントルナイト
-フォーゲットミーノット
・ボディウォッシュ/ボディローション 300ml 各4,730円
-サンタルクリーム
・ハンドウォッシュ 300ml 4,290円
-フォーゲットミーノット
・ハンドクリーム 50ml 3,080円
-ジェントルナイト
・モイスチャーライジングヴィーガンリップバーム 2,200円
※ 2024年6月24日(月)より上記価格に改定予定です。
【NONFICTION KYOTO BAL POP-UP STORE】
期間:2024年7月6日(土)- 9月29日(日)
住所:京都市中京区川原町通三条下ル山崎町 251 京都BAL 1階
お問い合わせ先: 090-3034-2019 (直通)
<ABOUT NONFICTION>
NONFICTIONの創業者兼クリエイティブ ディレクターのCha Haeyoung(チャ・へヨン)によってソウルで2019年に創設されたライフスタイルビューティーブランド。自分の最も素の姿と向き合う時間のために誕生し、厳選した原料と、繊細な調香をベースに神秘的で独特なムードを作り出す香水や、一日の始まりと終わりをより丁寧なものにするボディケア製品まで、目覚めから就寝までの1日のサイクルを完成させるプロダクトを展開している。フィクションが空想の世界を開く扉であれば、ノンフィクションの物語は本質を映し出す鏡であり、NONFICTION製品は日常生活の最もプライベートな時間を通して、自分自身の物語をサポートする。
公式サイト
URL: jp.nonfiction-beauty.com
Instagram: @official.nonfiction