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MIKAGE SHINがブランド初コスメアイテム「SHIGURE」を発売、ユニセックスなヘアオイル

Apr 9, 2024
ジェンダーレスなコレクションを展開するファッションブランド <MIKAGE SHIN>は、ブランド初となるコスメ商品としてヘアオイル「SHIGURE」を 2024 年 4 月 15 日にローンチする。
ブランドの世界観を踏襲し、男性にも抵抗なく持って貰いやすいジェンダーレスで無骨なデザインや香りにこだわり開発された。

MIKAGE SHINがブランド初コスメアイテム「SHIGURE」を発売、ユニセックスなヘアオイル

Apr 9, 2024 - NEWS
ジェンダーレスなコレクションを展開するファッションブランド <MIKAGE SHIN>は、ブランド初となるコスメ商品としてヘアオイル「SHIGURE」を 2024 年 4 月 15 日にローンチする。
ブランドの世界観を踏襲し、男性にも抵抗なく持って貰いやすいジェンダーレスで無骨なデザインや香りにこだわり開発された。
Profile
MIKAGE SHIN
ブランド

デザイナーの進美影によって 2019 年 10 月に NY で設立されたジェンダーレスブランド。2020 年 9 月より拠点を日本に移転。2022 年 8 月に開催された Rakuten Fashion Week Tokyo には、特別支援協賛枠で公式参加。2022 年 11 月に日本メンズファッション協会よりベストデビュタント賞を受賞。

「『ヘアオイル』というと、どうしてもフェミニンなものや化粧品然とした美容文脈のパッケージや香りが多く、私自身がそれらについて日頃から疑問を感じており、抵抗を感じていました。もっと男性やあらゆるジェンダーの方も持ちやすく、その人自身のマインドやライススタイルにすっと馴染む、ニュートラルで無骨な香りとパッケージのヘアケアアイテムが欲しいと思い開発に至りました。
香りやデザインのインスピレーションは、日本の雨の呼び名の一つである『時雨』から来ています。
日本には雨の呼び名が多くあるように、日々の移ろいを丁寧に見つめ、華美ではないけれどかすかな機微に寄り添える繊細な美意識があります。そうした移ろいの中にある詩的な品性を、雨の残り香で表現しました。
自然の風光と一体化した風情の中で、淡く柔く、誰かとの心象風景をゆっくりと溶かすように。
このヘアオイルが、その人自身が自分らしく日々の心とスタイルを整えるために、自然に持てるアイテムになってくれたら嬉しいです。」 ー デザイナー 進美影

【パッケージデザイン】
MIKAGE SHIN らしくモルタル調のペーパー×シルバー箔で、無骨に仕上げられている。
メイングラフィックには、木の枝に一雫の雨粒が滴るようなシーンが抽象的にデザインされている。木の枝にも、クラックや金継ぎのようにも見えるニュートラルなデザインで、MIKAGE SHIN らしい主張がありながらも様々なインテリアに馴染むデザイン。

【ボトルデザイン】
容器は男女問わず普段から持ち運びがしやすいサイズで、黒色のマット加工されたブラックボトルにシルバー箔でシンプルなデザインに仕上げている。あらゆる世代の方に抵抗なくお持ちいただけるクールなデザイン。

【成分】
成分には、天然由来オイルを配合している。スタイリング用ヘアオイルとして使用しやすいよう、適度な重さのオイ
ルで使用後は軽やかな質感に。
髪一本一本を均等にコーティングして自然な光沢をもたらすため、男女問わずスタイリングとして使いやすいテクスチ
ャー。

SHIGURE
ヘアオイル/ハンドオイル
価格:6600 円(税込)
サイズ:50ml

発売日
2024 年 4 月 15 日(月)

販売場所
・SHIGURE ブランドサイト
https://shiguremikageshin.com/
・MIKAGE SHIN AOYAMA
・MIKAGE SHIN 公式オンラインストア
https://mikageshin.com/

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