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阪急うめだ本店にて5 つの気鋭ニットブランドをキュレーションしたPOPUP「Knit Fantastic!」が開催

Mar 2, 2024
阪急うめだ本店3F コトコトステージにて、5 つの気鋭ニットブランドを展開するイベント「Knit Fantastic!」が、2月28日(水) から3月5日(火) まで展開。<an/eddy(アンエディ)>、<A PRACTICED HAND(アプラクティスド ハンド)>、<JUUKIFF(ジューキフ)>、<LOVE it ONCE MORE(ラヴィットワンスモア)>、<pillings(ピリングス)>の5 ブランドのクリエーションが紹介される。

阪急うめだ本店にて5 つの気鋭ニットブランドをキュレーションしたPOPUP「Knit Fantastic!」が開催

Mar 2, 2024 - NEWS
阪急うめだ本店3F コトコトステージにて、5 つの気鋭ニットブランドを展開するイベント「Knit Fantastic!」が、2月28日(水) から3月5日(火) まで展開。<an/eddy(アンエディ)>、<A PRACTICED HAND(アプラクティスド ハンド)>、<JUUKIFF(ジューキフ)>、<LOVE it ONCE MORE(ラヴィットワンスモア)>、<pillings(ピリングス)>の5 ブランドのクリエーションが紹介される。

3月2日(土)・3日(日) の2日間には、<A PRACTICED HAND(アプラクティスド ハンド)>、<JUUKIFF(ジューキフ)>、<LOVE it ONCE MORE(ラヴィットワンスモア)>のデザイナーと一緒に手を動かしながら、ニットの自由なクリエーションを楽しむワークショップも開催される。

ワークショップ内容

「A PRACTICED HAND」
ブランドのロゴモチーフであるハンドのミニチュアと、毛糸、ボタンを使って、ヘアゴムを作ることができ
るワークショップを開催。ゴム、糸、ボタンの色を選んで好みのヘアアクセサリーを持ち帰ることができる。


「JUUKIFF」
“循環” をテーマに、ものづくりを通してサステナビリティに取り組むJUUKIFF は、ニットのリペア技法” ダー
ニング” を学ぶワークショップを開催。私物のニットを持参すれば、穴の開いたニットをリペアしたり、ワッ
ペンをつけるイメージでリメイクすることができる。手ぶらの場合でも、ブランドが用意するニット生地を
使ってダーニングを施したコースターを持ち帰ることができる。


「LOVE it ONCE MORE」
ブランド初となるヘッドアクセサリーを家庭用編み機で制作するワークショップ。ヘアバンドにコードをつ
けたデザインでニット帽とネコ耳風の2way で被れる。ブランドが提案する柄と色から好みの物を選んで制
作できる。

ワークショップ詳細
「A PRACTICED HAND」
予約方法:事前予約不要。当日店頭にて随時受付。
時間:11:00~18:00
参加費:3,850円(税込)

「JUUKIFF」
予約方法:事前予約制。※詳細は公式HP を参照。
時間:各日①12:00~13:30 ②15:00~16:30 ③18:00~19:30
参加費:1,100円(税込)

「LOVE it ONCE MORE」
予約方法:事前予約制。※詳細は公式HP を参照。
時間:各日①10:30~12:00 ②13:30~15:00 ③16:30~18:30
参加費:19,800円(税込)

「Knit Fantastic!」詳細
期間:2月28日(水)~3月5日(火)
場所:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ
時間:10:00~20:00

展開ブランド詳細
an/eddy (アン/ エディ)
ニットアーティスト蓮沼千紘が手掛けるハンドニットブランド。国内外で個展やイベントを行うほか、雑誌、広告、映像、衣装などに独創的なアートワークを提供し、多岐に渡る活動を展開している。ハンドニットによる1 点物のアイテムを展開する。

A PRACTICED HAND ( ア プラクティスド ハンド)
NY、ロンドンのコレクションブランドでのキャリアを持つデザインチームと、原宿の老舗ニットメーカー 「gim」 によってスタートし
たニットウェアブランド。デザイナーによるアート性の高い独特な発想を、老舗ニットメーカーの熟練した技術による生産背景によって実現している。

JUUKIFF ( ジューキフ)
セントラル・セント・マーチンズで出会ったソウル出身のHA JOOMI と大阪出身のRUKA KAWAI、二人のデザイナーが手掛けるニットアンダーウェアブランド。ファッションと環境のバランスを追求する視点においてニットウェアの製造技術を再解釈しながらものづくりを行う。ホールガーメント技法を優先的に採用することにより、シームレスなデザインによる着心地の良さと、単一素材の使用によるリサイクル効率の上昇を同時に実現している。

LOVE it ONCE MORE ( ラヴィットワンスモア)
ブランド名である「LOVE it ONCE MORE 」をテーマに、自分自身、自然、宇宙、多方面に取り巻く愛に対しての想いから生まれたMaro Kuratani によるニットブランド。“愛の循環” を大切にし、リサイクルウールや余剰糸などの資材を積極的に使用し、“糸の個性、糸の導きによる創造性がデザインへ繋がっていく” 感覚を大切に過去、現在、未来へと繋がるハンドメイドのニットを主軸に展開。

Pillings ( ピリングス)
2014 年にデザイナーの村上亮太によって「リョウタ ムラカミ」としてスタート、2020 年から「Pillings」として活動するブランド。”ものづくりの愛おしさ、背景を創造性を持って表現していくこと” をコンセプトに、日本の手編み職人と共にハンドニットアイテムを中心にコレクションを展開している。

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