AMBUSH® とCoca-Cola® Creationsが限定カプセルコラボコレクションを発表
ジョージア州アトランタ(2023年10月4日)-Coca-Cola®とAMBUSH®は、未来にインスパイアされたアパレルとアクセサリーの限定コレクションを発売するためにコラボレーションを実施。デザイナー、YOONが設立したジャンルを超えたファッション・ブランドAMBUSH®と共同制作したこのカプセル・コレクションは、9月に全世界で発売された最新のCoca-Cola® Creations「Y3000 Zero Sugar」の一環として発売される。
コレクションの各アイテムは、Coca-Cola®が人間と人工知能と共同開発した初の未来型フレーバー、「Y3000 Zero Sugar」にインスパイアされている。また、コレクションの画像はY3000 AI Camを使用して撮影され、このAIを搭載した新しい体験は、3000年がどのような姿になり得るかについて、ファンに予想外のエキサイティングな視点を提供。数量限定のカプセルコレクションは10月17日に発売され、AMBUSHDESIGN.comとAMBUSH® WORKSHOPの店舗で展開予定。
AMBUSH®のco-founder 兼 creative directorのYOONは「Coca-Cola®とのユニークなコラボレーションを通じて、未来がどのようなものになり得るかを実現できることに興奮しています」「両業界のイノベーターとして、AMBUSH®︎ とCoca-Cola®がこのコレクションで提携するのは自然な流れでした。私たちは、Y3000カプセル・コレクションを通して、皆さんに未来を味わっていただけることを楽しみにしています。」と語る。
Coca-Cola®社のGlobal Strategy ,Senior Director, Oana Vlad氏は、「Y3000の発売で、私たちはファンの皆様に新しいフレーバーで未来の味を体験していただき、Y3000 AI Camを使った未来の姿を思い描いていただきました。今、私たちはAMBUSH®︎と共創し、ファンにプレミアムなアパレルやアクセサリーを通じて未来のファッションを身に着けるようなカプセルコレクションを発売できることを嬉しく思います。」と述べている。
Y3000の体験は、感情、願望、色、風味などを通じて、ファンがどのように未来を思い描いているかを理解するために、人間と人工知能を活用することによって生み出された。世界中のファンの視点と人工知能から収集された洞察を組み合わせることで、Y3000のユニークな味わい、デザイン、体験が生まれた。
Coca-Cola® 「Y3000 Zero Sugar」は、米国、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリア、中国、アフリカを含む世界の一部の市場で販売。
(左)COCA-COLA Y3000 X AMBUSH Sequin Shirt
275,000円(税込)/ フリーサイズ
シルバーメタリックのスパンコール生地で作られたエクスクルーシブなT-shirt。総柄のスパンコール生地が、クラシックなTシャツにシュールなエッジを与え、ドレープ感のあるルーズフィットを演出。AMBUSH® WORKSHOPにて1点のみの限定販売。
(右)COCA-COLA Y3000 X AMBUSH Necklace
55,000円(税込)/ 素材 Silver
AMBUSH®ジュエリーアーカイブから、アイコニックなCoca-Cola®缶とアルミ缶のプルタブモチーフにインスパイアされたこのネックレスは、過去のAMBUSH®のデザインを未来へとつなげます。
(左)COCA-COLA Y3000 X AMBUSH Fitted T-Shirt
23,100円(税込)/ XS, S
ファッション、飲料、テクノロジーの革新的なコラボレーションを称えて、「TASTE THE FUTURE(未来を味わう)」というスローガンが背中に描かれたTシャツは、よりスリムなフィット感。
(右)COCA-COLA Y3000 X AMBUSH T-Shirt
26,400円(税込)/ XS〜XXL
Coca-Cola® Creations Y3000のアイデンティティとAMBUSH®の近未来的なストリートウェアの美学を融合させた、コラボレーションTシャツ。
Coca-Cola® Creationsの詳細については、www.coca-cola.com/creationsを参照ください。
About AMBUSH
AMBUSH®は実験的なジュエリー・ラインとしてスタートし、ポップ・アートにインスパイアされた斬新なデザインで東京の美意識を表現した。アイコニックなトレードマークであるPOW!ストーリーを完成させるキャンバスとしてアパレルを制作し、AMBUSH®はユニセックスコレクションのデザインへと進化した。2018 年、AMBUSH®はAmazon Fashion Week Tokyo の一環としてブランド初のランウェイプレゼンテーションを行った。2022 年、AMBUSH®はミラノファッションウィークでブランド初のランウェイプレゼンテーションを行った。AMBUSH®は2016 年9 月に東京初の旗艦店をオープンし、2019 年には東京2 号店がオープンした。2022 年と2023 年には上海と香港にAMBUSH®の新店舗がオープンし、AMBUSH®ユニバースを拡大。これらのスペースには、ブランドの理念が凝縮されている。