QUI

NEWS

「FASHION」「ART & CULTURE」を追求する渋谷PARCO 2023年春のリニューアル

Apr 8, 2023
渋谷PARCOでは「FASHION」「ART&CULTURE」をキーワードに高感度で独自性のあるファッションとカルチャーの発信を追求した大型リニューアルを今春実施。

「FASHION」「ART & CULTURE」を追求する渋谷PARCO 2023年春のリニューアル

Apr 8, 2023 - NEWS
渋谷PARCOでは「FASHION」「ART&CULTURE」をキーワードに高感度で独自性のあるファッションとカルチャーの発信を追求した大型リニューアルを今春実施。

1Fにはチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任した「ダニエル・リー」による英国発ラグジュアリー<BURBERRY(バーバリー)>が、メンズ・ウィメンズ・レザーグッズを展開しつつ新たな発信拠点として4月14日(金)にオープン。
人気が高まるシューズなどトレンドに合わせた商品編集となる。また、モダンでクリーンなデザインと洗練されたカッティングが評価の高い<JIL SANDER(ジル サンダー)>が3月24日(金)オープン。1階貫通通路に面したウインドウをフルに活かしつつ「JIL SANDER」、「JIL SANDER+」のレザーグッズ、ウェア、写真集などを集めたユニークなコンセプトストアに。さらに「JIL SANDER」のオープンを記念して、写真家「鈴木親」が撮り下ろす「JIL SANDER」×「宮沢氷魚」 SS LOOK in SHIBUYAを初公開。
既存の<GUCCI(グッチ)><LOEWE(ロエベ)><THOM BROWNE(トム ブラウン)>と併せ世界的にもユニークなラグジュアリーゾーンに進化する。

さらに、3Fにはアイウェアを通じて東京のスタンダードスタイルを提案するゾーン『Tokyo EyEs』が完成。アイウェアセレクト<EYETHINK(アイシンク)>、YUICHI TOYAMAによる<Mille(ミレー)>、期間限定のアイウェアPOP UP SPACEの3店舗のアイウェアが揃う。またファッション・アート・カルチャー各分野のエキスパートとの協業で独自の世界観を築きコーヒー通の中で注目を集めるコーヒー豆専門店「虎へび珈琲」が3階立体街路添いの区画にオープン。<PUEBCO(プエブコ)><PEERLESS(visvim)(ピアレス/ビズビム)>と併せ3階の唯一無二かつカルチャー感度の高いゾーンが強化。

5Fには機能性とファッション性を兼ね備えた米国のアウトドアシューズブランド<MERRELL(メレル)>のプレミアムラインを取り揃えた「MERRELL 1TRL」、ソフビカルチャーをARTへと昇華させ様々なクリエイターの作品を取り扱う「T-BASE JAPAN SHIBUYA」など、グローバルファッションからPOPカルチャーまで、現在の東京・渋谷の空気感を世界に発信するリニューアルを実施。これまでの「PARCO OUTDOOR PARK」やスニーカー/アートグッズショップと混ざり合い、趣味性と専門性とデザイン性を高めたフロアへリニューアルしていく。

 

JIL SANDER <レディス/メンズ/雑貨> 1F

OPEN:3月24日(金)
オープン記念として、今季の新色となるカーキの定番キャンバスバッグを渋谷PARCO限定商品として発売。

 

 

PARCO CRUISEには俳優・モデルの宮沢氷魚がJIL SANDERの服を纏い登場

「PARCO CRUISE」ではJIL SANDERの新しいショップが渋谷PARCO 1Fにオープンしたことを祝して、ブランドのフィロソフィーに共感する俳優・モデルの宮沢氷魚を渋谷の街でファッションシューティング。表現者として飛躍する、現在28歳の繊細な心の内もインタビュー。
<PARCO CRUISE> https://shibuya.parco.jp/feature/detail/?id=6342

 

BURBERRY <レディス/メンズ/雑貨> 1F

OPEN:4月14日(金)
渋谷PARCO限定アイテムを発売。左)ミニ フレヤトート:トーマス・バーバリー モノグラムのパターンを配した、容量たっぷりなラフィア風のトート。トップステッチを施したレザートリムで仕上げ。
右)モノグラムモチーフ ラフィアエフェクト バケットハット:手作業でクロシェ編みにしたラフィア風のバケットハット。コントラストの効いたトーマス・バーバリー モノグラムがアクセントに。

 

Tokyo EyEs <アイウェア> 3F 【商業施設初】

OPEN:3月1日(水)
東京のスタンダートとなるスタイルを提案する大型アイウェアゾーンがこの春3Fにオープン。

 

BOYY <バッグ>  「THE WINDOW」  1F 【商業施設初】

OPEN:4月1日(土)
オープン記念として税込140,000円以上お買い上げのお客様に先着で「BOYY LOGO RABBIT CARD CASE」をプレゼント。

 

JO MALONE LONDON <香水> 1F

OPEN:2月3日(金)

 

虎へび珈琲 <珈琲豆>  3F 【ブランド初旗艦店】

OPEN:3月21日(火・祝)

 

HIJACK SANDALS <サンダル> 3F 【日本初上陸】

OPEN:3月17日(金)

 

MERRELL 1TRL TOKYO <アウトドアシューズ>  5F 【ブランド初旗艦店】

OPEN:3月24日(金)

 

T-BASE JAPAN SHIBUYA <アートソフビ専門店> 5F 【商業施設初】

OPEN:3月11日(土)

 

3-9-12 HIGASHI <レディス・POP UP SHOP> 3F

期間:4月14日(金)-6月18日(日)
東京・恵比寿のコンセプトストア「3-9-12 HIGASHI」。
異なるアイデンティティを持った新進気鋭のジャパンブランドを⼀同に体感できるその空間。
「PERVERZE」「leinwände」「soduk」をはじめとする各ブランドの23SS新作コレクションをお⼿にとってご覧いただける期間限定ショップ。

 

KIAN <サステナブル雑貨・POP UP SHOP> 4F

期間: 4月23日(日)まで
サステナブルについて考えるプロジェクトの第一弾として今回はプラスチックにフォーカスし、各国から美しさと楽しさを備えたアイテムをセレクト。カナダからは「Xenia Taler」による竹から生まれたカラフルなプレート、イギリスからは「Re=Comb」による廃棄プラスチックから生まれたコームとバレッタを紹介。他にもベトナム、日本、台湾から生まれた魅力的なアイテム・作品も。会期中には新アイテムの追加やイベントなど、訪れるたびに新たな発見を。

NEW ARRIVALS

Recommend