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日常の中に生まれる感情の機微を毒っけのあるポップな作風で表現するビジュアルアーティストnico ito 4年ぶりの個展「Soft Panic」開催

Jun 14, 2025
日常の中に生まれる感情の機微を毒っけのあるポップな作風で表現するビジュアルアーティスト、nico itoの個展『Soft Panic』が、6月7日(土)から6月29日(日)の会期で目黒区のギャラリー月極にて開催される。

日常の中に生まれる感情の機微を毒っけのあるポップな作風で表現するビジュアルアーティストnico ito 4年ぶりの個展「Soft Panic」開催

Jun 14, 2025 - NEWS
日常の中に生まれる感情の機微を毒っけのあるポップな作風で表現するビジュアルアーティスト、nico itoの個展『Soft Panic』が、6月7日(土)から6月29日(日)の会期で目黒区のギャラリー月極にて開催される。

4年ぶりの個展となる今回の『Soft Panic』では、「日常の中で感じている小さな違和感やモヤモヤをなるべくキャッチーな言葉で表現したい」という思いが込められている。不思議な不気味さを伴った作風と独特の世界観で表現された作品と空間、そしてそこから感じられるnico itoならではの視点で語られるストーリーを、会場で体感していただきたい。


開催概要
会期:2025年6月7日(土) - 6月29日(日) ※月休廊
開場時間:14:00 - 20:00(火-土) 13:00 - 19:00(日)
入場:無料
会場:月極
〒152-0001 東京都目黒区中央町1丁目3-2 B1
HP:http://tsukigime.space
Instagram:@tsukigime.space

nico itoについて
nico itoが本格的な活動をスタートさせたのは2022年から。2019年に武蔵野美術大学・空間演出デザイン学科を卒業した後、作品をInstagramにアップするようになり、フリーランスとして活動をスタート。現在はアーティストとして数々のブランドやカンパニーと協業している。代表例だと、2022年にリリースされた<GUCCI(グッチ)>のバッグ、gucci bamboo 1947の発売時に展開されたデジタルプロジェクトに日本人唯一のアーティストとして参加し、バンブーハンドルバッグを題材としたイラスト作品の提供、2021 年にブランド、UNDERCOVER による「SueUNDERCOVER Meets Tokyo Millennials No.19」のイラストとアニメーションを担当したことなど。他にも 2024年に開催された「ラフォーレ市場 2024」のメインビジュアルの製作や NIKE、BEAMS などが上げられる。現在、活動の幅を広げファッション・ブランドに留まらず、テレビ番組や広告など多岐に渡っています。nico ito は非現実的で幻想的なデジタルアートを表現し、不思議な不気味さを伴った作風と独特の世界観によって人々を魅了してきました。デジタルで描かれたような立体的な質感の中に、筆跡やレトロな絵本風の構図を落とし込み、アナログ感のあるノスタルジックな表現を展開している。

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