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A BATHING APE®とKidSuperによるコレクション「A SUPER APE®」が発売開始

Apr 10, 2025
日本のストリートウェアブランド<A BATHING APE®(ア・ベイシング・エイプ®)>(以下BAPE®)とファッションデザイナー兼アーティストKidSuperがアートとファッションを融合させたコレクション「A SUPER APE®」を4月12日(土)より発売開始する。

A BATHING APE®とKidSuperによるコレクション「A SUPER APE®」が発売開始

Apr 10, 2025 - NEWS
日本のストリートウェアブランド<A BATHING APE®(ア・ベイシング・エイプ®)>(以下BAPE®)とファッションデザイナー兼アーティストKidSuperがアートとファッションを融合させたコレクション「A SUPER APE®」を4月12日(土)より発売開始する。

このコレクションは、<BAPE®>の最上級コラボレーションティアである「BAPE®COLLECTIVE」の一環として初めての試みである。BAPE® COLLECTIVEは、パートナーにブランドのアーカイブを深く掘り下げ、BAPE®のアイコンやデザイン、パターンを独自の視点で再解釈する機会を提供するプロジェクトである。BAPE®とKidSuperが共鳴する「大胆な表現」と「無限の可能性」という価値観を融合させ、「A WORLD GONE SUPER(世界は素晴らしい)」というテーマを形にした。

このコラボレーションは、KidSuperと<BAPE®>にとって特別な意味を持つ。KidSuperはキャリア初期、<BAPE®>の新商品の発売を待つファンに向け、アイロン台を使ってスクリーンプリントTシャツを販売していた。今では自身のブランドを成功させ、<BAPE®︎>との正式なコラボレーションを実現した。


BAPE® by KidSuperのキャンペーンでは、KidSuperの<BAPE®>との関係を描いた「from the line to the Line」に焦点を当て、自己表現を大切にするインフルエンサーたちをフィーチャーしている。キャンペーンでは、<BAPE®>のオリジナルアイコンポートレートを現代的に再現し、Kai Cenatとその友人Ray、CKidSuper、若き日のKidSuperを演じるKayo Martin、そしてAdam Sevaniが登場。過去と未来が交差し、創造的な発想が現実の夢へと発展する「A WORLD GONESUPER」の世界観を表現している。

「高校時代、BAPE STORE®の行列に並ぶ人々に向けてTシャツを売っていたことがありました。友人の地下室で<BAPE®>のブートレグシャツを作ったこともあります。それから15年後、<BAPE®>と正式にコラボレーションするという夢が現実になりました。<BAPE®>との仕事は、子どもの頃に思い描いた夢が叶った瞬間です。商品を手に取ったとき、その感動を感じてもらえたらうれしいです。」とKidSuperは語る。

「世界中でカルチャーを作り出す人々は、皆、自由で大胆な表現を大切にしています。私たちはその精神を尊重し、世代を超えた才能を持つColmと共に、『BAPE® by KidSuper』コレクションを発表します。このコラボレーションは、ブランドの過去、現在、未来を祝福するものです。」と<BAPE®>のCEO、Mahmoud el Salahy(マフムード・エル・サラヒー)は述べている。

BAPE® by KidSuperは、KidSuperの2025年秋冬パリファッションウィークのコレクション「From a Place I Have Never Been」でデビューし、原宿、ブルックリン、パリをつなぐグローバルなスケールで、ファッションとアートの架け橋となった。コレクションには、<BAPE®>のシグネチャーデザインをKidSuperの視点で再解釈した多彩なアイテムがラインアップする。ブランドを象徴する“CAMO”のデザインは、KidSuperのシグネチャーであるフェイスグラフィックによってアレンジされ、新たな表情を生み出している。
また、“SHARK HOODIE”に施された“スマイル”デザインや、“BAPE STATM”に描かれたコミックストリップなど、遊び心のあるディテールも特徴。その他にも、アウター、トップス、ボトムス、ハット、BAPE STATMスニーカー、BAPE STATMクロッグ、アクセサリーなどを、<BAPE®>とKidSuperのクリエイティブ要素を融合したアイテムが揃う。

BAPE® by KidSuperは、4月12日より、一部のBAPE STOREおよびBAPE.comKidSuper.com、ブルックリンのKidSuperストアで発売される。

BAPE®︎ X KIDSUPER CAMO SNOWBOARD JACKET
COLOR: MULTICOLOR, PINK, GREEN
¥69,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER CAMO SHARK FULL ZIP HOODIE
COLOR: MULTICOLOR, PINK, GREEN
¥47,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER CAMO LIGHTWEIGHT JACKET
COLOR: MULTICOLOR, PINK, GREEN
¥49,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER CAMO SWEAT SHORTS
COLOR: MULTICOLOR, PINK, GREEN
¥31,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER PATCHWORK TRACK JACKET
COLOR: MULTICOLOR, GREEN
¥41,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER PATCHWORK TRACK PANTS
COLOR: MULTICOLOR, GREEN
¥34,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER SOLID CAMO JACQUARD JACKET
COLOR: BEIGE, PURPLE, BLACK
¥55,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER MILO TEE
COLOR: WHITE, BLACK
¥13,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER MILO GRAPHIC TEE
COLOR: WHITE, GRAY
¥13,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER BAPEISM LOGO TEE
COLOR: WHITE, BLACK
¥13,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER EGG SANDWICH TEE
COLOR: WHITE
¥14,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER BAPE STATM︎ CLOG
COLOR: MULTICOLOR, PINK, GREEN
¥26,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER BAPE STATM︎
COLOR: MULTICOLOR, BROWN
¥32,000(+tax)


BAPE®︎ X KIDSUPER BAPE STATM︎ LOGO RHINESTONE TRUCKER CAP
COLOR: MULTICOLOR, PINK, GREEN
¥15,000(+tax)

<A BATHING APE®>について
1993年、東京の原宿で誕生した<BAPE®>こと<A BATHING APE®︎>は、30年以上にわたり日本のストリートファッションを象徴するブランドとして君臨し続けている。日本のファッションカルチャーを世界に発信することを目指し、「APE HEAD」「BAPE® CAMO」「BABY MILO®︎」などの象徴的なモチーフやオリジナルパターン、キャラクターを確立してきた。現在、世界中に40以上の店舗を展開しており、「BAPE®」はストリートファッションの象徴として認知され、世界中で最も注目されるエクスクルーシブなブランドの一つとなっている。成長する顧客層に応えるため、「Mr. BATHING APE®」「AAPE BY ABATHING APE®」「BAPY®」「APEE」「BAPE BLACK®」といったディフュージョンラインを拡充し、さまざまな顧客セグメントに対応している。さらに、「BAPE®」はアート、家具、玩具などのライフスタイル分野にも進出し、ファンがブランドを多面的に楽しめる体験を提供。また、数々の国際的なブランドやアーティストとのコラボレーションを成功させることで、無限のアイデアを形にし続け、ストリートファッションにおける確固たる地位を築いている。

KidSuperについて
「KidSuper」はアーティスト、デザイナー、そしてクリエイティブディレクターであるColmDillane(コルム・ディレイン)が2010年代初頭に創設したニューヨーク・ブルックリンを拠点とするファッションブランド兼クリエイティブスタジオである。ファッションデザインや製作、絵画、アートショー、音楽制作、映画やミュージックビデオの制作など、活動は多岐に渡る。「KidSuper」はColm Dillaneの溢れる創造力を表現するプラットフォームであり、その成功により彼はアメリカのファッション界で注目される存在となった。Colm Dillane
は、“Enthusiasm is contagious(熱意は人に伝染する)”という信念を持ち、「子供の頃は、何でもできる、すべてが可能だと信じていた。その感覚を大人になっても忘れずに持ち続けるのがKidSuperの哲学だ」と述べている。
2021年『LVMHヤング ファッション デザイナー プライズ』で特別賞の「カール・ラガーフェルド賞」を受賞、2022年『CFDA/VOGUEファッション基金アワード』を受賞、2022年『CFDAアメリカ新進デザイナー賞』にノミネート、2023年『CFDAメンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー賞』にノミネート。さらに「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」の2023年秋冬メンズコレクションのゲストデザイナーとして招待され、同年には、ファッション業界の影響力ある人物として「BoF500」に選出された。

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