Paul Smith、テーラリングに焦点を当てた展覧会、『写真を囲むフレーム:ポール・スミス テーラリングの60年』を開催
スーツは着る人の個性を引き立てるだけでなく、強い印象を与えることも可能だ。デザイナーの<Paul Smith>はそれを、”写真や絵画を囲むフレームのようなもの”と評している。2024年は、<Paul Smith>が日本で初めて路面店をオープンしてから40年、ウィメンズコレクションが誕生してから30年という記念すべき年だった。
この節目を祝うため、創業以来<Paul Smith>の物語の核であるテーラリングの過去と現在を紹介する展覧会が開催される。アーカイブピースやデザイナーのクリエイティブフィロソフィー、映像コンテンツを通じて、常に時代とともに進化し続けてきたポール・スミス テーラリングの世界と魅力を紹介する。
会場内のショップでは、過去のコレクションから特に人気が高かったプリント柄を復刻し裏地に使用したメンズスーツ、シャツ、タイなどに加えて、華やかなフローラルプリントのウィメンズ30周年記念カプセルコレクションアイテムなど、2024年秋冬シーズンの豊富なラインナップが販売される予定だ。
イベント記念のメンズ スーツ ¥132,000
ウィメンズ30周年 シャツ ¥40,700
ウィメンズ30周年 スカート ¥61,600
『写真を囲むフレーム:ポール・スミス テーラリングの60年』
会場:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ B3F スペース オー
期間:2024年10月2日(水)~ 10月6日(日)
営業時間:11:00-20:00(19:30 最終入場)
※10月2日(水)のみ12:00-20:00 (19:30 最終入場)
入場無料
来場の予約は2024年9月20日(金)よりポール・スミスLINE 公式アカウントにて受付開始
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Paul Smith
ポール・スミスは、英国を代表するファッションライフスタイルブランド。ポジティブな姿勢や好奇心、創造性を大切にしており、その価値観は商品、ショップ、コラボレーションなど、<ポール・スミス>のすべてのデザインに散りばめられている。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m x 3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開している。