ValentineがBerlinで先行販売したコラボアイテムを日本初披露
デザイナー橋本麻由が立ち上げたジュエリーブランド<Valentine>が、ロマンティックかつ反骨精神を感じさせるデザインを展開している。力強く解放する、物語を追い求めることをコンセプトに、オンラインを中心に販売を開始、一昨年からは南青山と名古屋のセレクトショップ「JURK SHOP」を始めとして全国の百貨店やセレクトショップで取り扱いを開始した。また、定期的にポップアップストアも展開しており、最近ではドイツのベルリンで初となる海外ポップアップショップを開催した。
コラボレーションアイテムとは、リング(14型)とネックレスの(3型)で、それぞれの創造にとって普遍的なメディアである金属と活字を組み合わせたものだ。Typoésieはグーテンベルグを代表とするドイツ活版印刷の源流に立ち返り、現代の金属活字としてEmbalmというタイポフェイスを制作。それらを<Valentine>の造形によって、より個人的な装飾する言語 “Body language”としてプロダクト化した。
このイベント「Body Language」では、2024年7月にドイツで発表したタイポグラファーTypoésieとのコラボアイテムを東京で発表する。会場では軽食・ドリンクに加え、今回限定のノベルティも用意されている。
-開催日
Day1 2024年9月20日(金) 14:00 〜 20:00
Day2 2024年9月21日(土) 12:00 〜 20:00
Day3 2024年9月22日(日) 12:00 〜 20:00
Day4 2024年9月23日(月) 12:00 〜 18:00
-場所
SO1
(東京都渋谷区神宮前6-14-15)
-<Valentine> Brand Profile
2020年、デザイナー橋本麻由によってスタートしたジュエリーブランド。
「REBELLION TO ROMANCE」
“力強く解放する、物語を追い求めて” をコンセプトに、ロマンティックで幻想的な世界観の中に、生々しさ・反骨精神を感じさせるデザインを展開する。
-Designer Profile
1994年大阪府生まれ。大学卒業後に上京、広告代理店にてデジタルマーケティングに従事。在籍中にジュエリー学校に入学、ロストワックス製法・ジュエリーCADについて学ぶ。退社後、ジュエリーブランド<Valentine>をローンチ。