Acne Studiosの2024年春夏キャンペーンにK-POP界の新星、ILLIT(アイリット)が登場
2024年を通して重要なシーンやパフォーマンスにおいて<Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)>の衣装を身に纏うというパートナーシップの始まりを告げた新進気鋭のK-POPガールズグループ ILLIT(アイリット)。
<Acne Studios>のクリエイティブディレクター Jonny Johansson(ジョニー・ヨハンソン)は「音楽は私の人生において 大きな存在であり、ファッションと深く結びついていつも影響を与えてくれます。それは特に現在においては K-POP によるものです。アーティストとともに取り組みを行なって、彼らと共に成長していくというアイディアをとても気に 入りました。私たちは常に新進気鋭のアーティストの発掘とその才能をサポートしてきました。これが新しい世代に とってふさわしい方法だと感じています。」と語った。
Léopold Duchemin(レオポルド・デュシュマン)がスタイリングを担当し、Charlotte Wales(シャーロット・ウェール ズ)がロンドンで撮影したパステル調の本キャンペーンは、24春夏のランウェイコレクションのキールックとアクセサリーを、象徴的なスタイルで着こなす ILLIT をソフトフォーカスで煌びやかに写し出す。同様にノスタルジックなスタイルで撮影された、<Acne Studios>の新しいアイコンであるマルチポケット・バッグが、バゲットサイズとマイクロサイズの両サイズで、プラット・ミニ・ショルダーバッグとともに写し出されている。
「<Acne Studios> のような世界的なファッションブランドと公式なデビュー前にも関わらず、一緒に取り組みができるこ とを光栄に思います。ロンドンでの撮影は、私たちグループにとって初めてのヨーロッパ遠征で、夢のような体験でした。ロンドンで新しい場所を発見でき、とても楽しかったです。このキャンペーンを皆様にどのような形でお届けできるかと思うととても楽しみですし、私たち ILLIT と<Acne Studios>の化学反応が、両方の良い面をより良いものにできることを願っています」と、BELIFT LAB(ビリーフラボ)を通じてILLIT は語った。
ILLITを起用したキャンペーンは、2024年3月14日に公式サイト、広告、オンライン、そして<Acne Studios>の店舗で開始される。