QUI

Yohji Yamamoto POUR HOMMEが伊勢丹新宿店、京都伊勢丹にてポップアップストア開催。

May 14, 2022 - NEWS
<Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)>の「REDEFINING (定番の再定義) 」をテーマに、伊勢丹メンズ館 ザ・ステージにて5月18日(水)から5月31日(火)までPOP-UP STOREを開催。6月8日(水)から6月14日(火)まで京都伊勢丹3階 ザ・ステージ#3にてPOP-UP STOREを開催。

ヨウジヤマモトの「REDEFINING (定番の再定義) 」をテーマに、伊勢丹メンズ館 ザ・ステージにて5月18日(水)から5月31日(火)までPOP-UP STOREを開催。6月8日(水)から6月14日(火)まで京都伊勢丹3階 ザ・ステージ#3にてPOP-UP STOREを開催。

究極の着やすさを追求した「パターン」やシルク・ギャバ等の「素材」、そして染め・シワ等の「加工」といったヨウジヤマモト プールオムの普遍的な要素を再認識し、新たな要素「アート」を融合。異なる個性のぶつかり合いから偶発的に生まれるクリエーションのスタイルを中心としたアイテムの数々を提案。

<アーティストとのコラボレーション>
「Yohji Yamamoto POUR HOMME 2018春夏コレクション」よりスタートしたアーティスト「内田すずめ」とのコラボレーションによる新作アイテムを展開。「本当に大事なものは目に見えない」をテーマに、目に見えないからこそ、記憶の中から何度も取り出して想像したり、眺めたり、そうして瞼の裏に浮かび上がる像の「不完全さ」に魅せられ、複数枚の鉛筆スケッチをコラージュして制作された作品をプリントしたシャツやカットソーを展開。
また、Yohji Yamamoto POUR HOMME 2022-23年秋冬パリコレクションにて、退廃的な世界観と荘厳な描写で知られるポーランドの芸術家、「Zdzisław Beksiński(ズジスワフ・ベクシンスキー)」とのコラボレーションを発表したのは記憶に新しいが、今回、死や絶望、廃墟、終焉などをモチーフとした彼の作品5点をプリントしたアロハシャツ5型を展開。ベクシンスキーの「虚無的」な作風と、アロハシャツに象徴される「楽天的」な雰囲気という、2つの異なる要素を組み合わせる事により生まれる独創的なスタイルは、ヨウジヤマモト普遍のデザイン哲学を表している。
121,000円(税込)
110,000円(税込)
110,000円(税込)
118,800円(税込)
118,800円(税込)
<タウンユースにも使える「定番」リラックスウェア>
POP-UP STOREでは、2枚入りシグネチャーロゴのポロシャツ「パックポロ」や、天竺フーディコットンとリヨセルの混合糸を使用した裏毛素材の「スウェットフーディ」、側章付の「スウェットパンツ」等、リラックスウェアの「定番」もラインナップ。ゆとりのあるユニセックスなデザインで、モードからストリートまで幅広いコーディネートに取り入れる事が可能です。
パックポロシャツ (同色2枚1セット):20,900円(税込)
Color: BLACK, WHITE
天竺フーディ 20,900円(税込)
Color: BLACK
側章スウェットパンツ 53,900円(税込)
Color: BLACK×WHITE TAPE/BLACK×BLACK TAPE

<ヨウジヤマモトの新ライフスタイルアイテム>
ライフスタイルアイテムのフレグランスラインとして新たに登場した「L’deur Yohji Yamamoto (オドゥール ヨウジヤマモト)」より、「オーデコロン」、「リネンスプレー」、「スパークリングシャンプー」、「ディフューザー」、「サボン」がラインナップ。1人ひとりの個性に寄り添う様な透明感のある軽やかな香りが特徴。日常の様々なシーンとその空間を豊かに演出。

そして、昨年12月に発売した今治のタオルブランド「IKEUCHI ORGANIC」との協業による、オーガニックコットン100%を使用した高品質な”Yohji Yamamoto TOWEL”の新シリーズも本POP-UP STOREにて展開。サイズ、デザイン、カラー、パイルの長さなど細部にまでこだわったオリジナルタオルは、「70x220cm」のビッグサイズで、ストール、タオルケットなど自由な使い方が楽しめる。新作のデザインは、Yohji Yamamoto POUR HOMMEアーカイブコレクションより、「鳩」や「スカルローズ」のアイコニックなモチーフと「Yohji Yamamoto」シグネチャーロゴを高密度なジャカード手法により、表現した。

※<Yohji Yamamoto “Hand Cleansing Spray” ノベルティ キャンペーン>
5月18日(水)より上記POP-UP STORE、全国の「ヨウジヤマモト」(ウィメンズ・メンズ)店舗、及びオフィシャルECサイト「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」にて税込み22,000円以上お買い上げいただいたお客様先着にて「Hand Cleansing Spray」をプレゼントいたします。(数量限定の為、無くなり次第終了)
「HAAN*」のマットな「ブラック」と、新色の「ホワイト」ボディも加わった「Yohji Yamamoto」のシグネチャーロゴを配した「Hand Cleansing Spray」は、その高いデザイン性と携帯性に優れ、日常のあらゆるシーンでお使いいただける。アルコール65%配合と、アロエベラの保湿効果、植物性由来の「シトラス」の爽やかな香りで、手指を清潔に保つことができる。*「HAAN」は2019年に誕生したスペイン発のハンド除菌スプレー。ボトルは100%リサイクル可能。環境保全への取り組みも行っている。

YOHJI YAMAMOTO ”REDEFINING” POP-UP STORE

開催期間: 2022年5月18日(水)~5月31日(火)
開催場所: 伊勢丹新宿店メンズ館1階 ザ・ステージ
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14−1
TEL: 03-3351-3170

開催期間: 2022年6月8日(水)~6月14日(火)
開催場所: 京都伊勢丹3階 ザ・ステージ#3
住所:〒600-8555 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町
TEL: 075 352 6268

NEW ARRIVALS

Recommend