QUI

NEWS

LOTTEの新ブランド THE DAY、ナチュラルミネラルウォーターとスパークリングウォーターを9/16(火)より発売

Sep 4, 2025
LOTTEが新ウエルネスブランド<THE DAY(ザ・デイ)>を始動し、ナチュラルミネラルウォーターとスパークリングウォーターを9/16(火)に発売。南アルプスの天然水を使用し、強炭酸やサステナブルなアルミ缶デザインで“気持ちアガル⽔”を提案する注目の新商品である。

LOTTEの新ブランド THE DAY、ナチュラルミネラルウォーターとスパークリングウォーターを9/16(火)より発売

Sep 4, 2025 - NEWS
LOTTEが新ウエルネスブランド<THE DAY(ザ・デイ)>を始動し、ナチュラルミネラルウォーターとスパークリングウォーターを9/16(火)に発売。南アルプスの天然水を使用し、強炭酸やサステナブルなアルミ缶デザインで“気持ちアガル⽔”を提案する注目の新商品である。

<THE DAY(ザ・デイ)>は、「気持ちアガル⽔」をコンセプトにロッテのウェルネスブランド第1弾として誕した。英語の慣用表現「THE DAY(最⾼の⼀⽇)」になぞらえ、⽇常の中にある“⾃分だけの最⾼の⼀⽇”を演出する飲料として、ナチュラルミネラルウォーターとスパークリングウォーターの2種を同時発売する。

クリエイティブディレクターにラッパーのTaiTan氏を迎え、ゴールドに輝くアルミ缶の新感覚デザインを打ち出した。

発売情報

・商品名:THE DAY ナチュラルミネラルウォーター / THE DAY スパークリングウォーター
・発売日:2025年9月16日(火)
・発売チャネル:ドン・キホーテ、Amazon、TikTok Shop
※Amazon、TikTok Shopは10/1(水)から発売開始
・価格:オープンプライス
・内容量:ナチュラルミネラルウォーター 480ml/スパークリングウォーター 500ml

商品特徴
天然水仕立ての飲みやすい軟水と強炭酸
南アルプスを源流とする大井川水系の伏流水を使用。ナチュラルミネラルウォーターは硬度67の軟水で日常のあらゆるシーンにマッチ、スパークリングは目の覚めるような強炭酸で心と体を刺激し、お酒の割材としても活躍する。


“あえて”のアルミ缶パッケージ
リサイクル可能なアルミ缶を採用。「赤」と「黒」のコントラストが際立つデザインで、ゴールドに輝く“金の水”として持つだけでも様になる。



“箱”ですら気持ちアガル
店頭で世界観を楽しめる真っ赤な水(ナチュラル)と真っ黒な炭酸水(スパークリング)のオリジナルデザイン箱(ケース)を展開。ストック用途でもそのまま置きたくなる意匠だ。

キャラクター&メッセージ

パッケージ裏面に鳳凰(火の鳥)をモチーフにしたキャラクターが登場。ラッキーチャームとして「最⾼の⽇」を応援し、ブランドコンセプト「気持ちアガル」を象徴。さらに“何度でもよみがえる”意を込め、アルミ缶採用によるサステナビリティ意識も表現する。

クリエイティブディレクター


TaiTan(ラッパー/クリエイティブディレクター)
Podcastやテレビ番組、雑誌などの企画制作で受賞歴を持ち、<THE DAY>でも令和ならではのブランドづくりをリードする。発売後も同ブランドを通じたメッセージ発信に注目したい。

NEW ARRIVALS

Recommend