PRADA BEAUTYがトム・ホランドが体現するアンバリーウッディの香りの新メンズフレグランスを発売
新メンズフレグランス 「プラダ パラダイム オーデパルファム」は、What if there’s another way? -「新しい生き方を切り拓く。」という現代社会を生きる私たちに向けたメッセージと共に誕生。当たり前とされている「常識」を問い直し、新たな視点を切り拓く、まさにプラダ ビューティを象徴するメンズフレグランスの登場である。

「プラダ パラダイム」は、自分の中にある感情や思考を大切にし、現代社会との関わりの中で人生を探求し、自分らしい生き方を追求する私たちのために作られたフレグランスである。<PRADA BEAUTY>から生まれた数々の傑作と同様、「プラダ パラダイム」は未来を見据えたようなアバンギャルドな一面を持っている。それを象徴するのは、簡易性の中に複雑性が潜む、アンバリーウッディの香りが特徴である。

俳優であり実業家でもあるトム・ホランドは、「プラダ パラダイム」を体現している。12歳でロンドンのウェストエンドの舞台でキャリアをスタートさせて以来、彼は数多くの映画に出演し、特に 2016 年から演じているスパイダーマン役ではその演技力が高く評価されている。
ホランドの影響力はスクリーンに留まらず、家族で設立したチャリティ団体「ザ・ブラザーズ・トラスト」を含む慈善活動にまで広がる。謙虚でありながらもエネルギッシュなホランドは、「パラダイム」の男性像を象徴している。
彼は、弱点を見せることを恐れない真の自信と、成功を声高に主張することなく道を拓く、秘めたる決意を滲ませている。遊び心と洒脱なユーモアに満ち溢れた生粋のエンターテイナーでありながら、世間からの期待と内なる直感力の間にある空間にのみ存在する、本質的で個性的な魅力を持っている。常に自身の物語を創造し続けるトム・ホランドは、彼だけの生き方を切り拓き続けている。

「パラダイム」のボトルは、洗練されたミニマリズムと切り出したようなファセットの巧みな対比を追求することで、現代的なエレガンスを体現するデザインで登場。トライアングルの傾きがモダンな力強さを与え、グリーンのグラデーションは奥深い表情を覗かせる。また「パラドックス」と同様、特徴的な漆黒のキャップが施されており、プラダの二つのアイコニックなフレグランスの明確な繋がりを表現している。ボックスも「パラドックス」とデザインが統一されており、ブランドを象徴するサフィアーノレザーから着想を得た外箱に、シルバーで刻まれたプラダのロゴが美しく輝いている。

プラダ パラダイム オーデパルファム
10mL 7,260 円 / 50mL 20,240 円 / 100mL 28,490 円 / 150mL 31,350 円(リフィル)
NOTES:
トップノート:カラブリア産ベルガモット
ハートノート:ゼラニウムブルボン
ベースノート:アンバリーウッド

「プラダ パラドックス」シリーズは、発売当初からリフィラブルに設計されており、「プラダ パラダイム」ではそのコミットメントをより強化している。環境への配慮を念頭に置いて作られた150mlのリフィルは、「50mL ボトルx3本」と比較して、ガラスを65%、プラスチックを75%、金属を100%削減することに貢献する。クリエイティビティと責任を両立させることは不可欠であり、プラダ ビューティの使命であると考えている。「プラダ パラダイム」は、ゼラニウムブルボン、ペルーバルサム、グアヤクウッド、カラブリアンベルガモットの4つの香料が持続可能な方法で調達されている。さらに、ガラスボトルは15%のリサイクルガラスを含みリサイクル可能であると同時に、ボックスもFSCTM MIX認証を取得している。