DOJA CATがMARC JACOBSの最新キャンペーンに登場
本キャンペーンでは、新作「ザ デュアル バッグ」コレクションのデビューとともに、Doja Catの新アルバム『Vie』からの未発表曲「Jealous Type(ジェラス・タイプ)」の初披露も行われる。キャンペーンビジュアルはステフ・ミッチェルが撮影、スタイリングはシドニー・ローズ・トーマス、映像はクリスチャン・ブレスラウアーによって手掛けられている。
このキャンペーンは、音楽とファッションを夏の大胆な表現として融合させており、’80年代のポップとソウルを感じさせる「Jealous Type」が、ビジュアルのムードを演出。夢のような都市の“ステイケーション”を通じて、Doja Catの姿を追う。建設現場が日光浴スポットに、バス停がスパに変わるような非日常の演出の中で、彼女の本物の魅力と遊び心のあるグラマラスな姿が際立っている。
「都会で過ごす日々でも、ビーチで日差しを浴びるときでも、自分らしく楽しむのが大事。この<MARC JACOBS>のキャンペーンは、人生を楽しみながら最高のルックを見せることがテーマ。レトログラムとソウルの融合という意味でも、新曲を披露するのにこれ以上の舞台はないわ」とDoja Catは語る。
今回のキャンペーンで主役となるのは、ブランドの新たな定番となる「ザ デュアル バッグ」。<MARC JACOBS>のランウェイで初登場し、控えめなラグジュアリーと日常的な実用性、彫刻のようなフォルムと鮮やかな色使いのディテールといった“二面性”を体現している。他にも、「ザ スナップショット ポシェット」「ザ キルテッド デニム チェーン サック バッグ」「ザ グラム クロー クリップ ショルダー」などが今シーズンより新たに登場。今季のレディ・トゥ・ウェアやシューズとスタイリングすることで、夏の昼と夜をシームレスに行き来できるアイテムとして提案されている。
2025年プレフォールコレクションは、全国のマーク ジェイコブス ストアおよび公式オンラインストアにて販売中。最新情報やキャンペーンコンテンツは、@marcjacobsのSNSアカウントにて発信されている。