QUI

NEWS

阪急メンズ東京で香りの旅へ|「JAPAN FRAGRANCE – 香りで巡る日本の美 -」開催

Feb 28, 2025
3月5日(水)~11日(火)の期間、阪急メンズ東京 1階 Main Baseにて「JAPAN FRAGRANCE - 香りで巡る日本の美 -」が開催される。「日本」をテーマに調香師によって織り成される、日本の美意識を反映した香りの数々を楽しめ、香りを通じて日本らしさを再発見し、自身の「香りの旅」を楽しむことができる。

阪急メンズ東京で香りの旅へ|「JAPAN FRAGRANCE – 香りで巡る日本の美 -」開催

Feb 28, 2025 - NEWS
3月5日(水)~11日(火)の期間、阪急メンズ東京 1階 Main Baseにて「JAPAN FRAGRANCE - 香りで巡る日本の美 -」が開催される。「日本」をテーマに調香師によって織り成される、日本の美意識を反映した香りの数々を楽しめ、香りを通じて日本らしさを再発見し、自身の「香りの旅」を楽しむことができる。

イベント情報

「JAPAN FRAGRANCE – 香りで巡る日本の美 -」

■期間:3月5日(水)~11日(火)※最終日19:00閉場
■開催場所:阪急メンズ東京 1階 Main Base

出店ブランド

LIBERTA Perfume(リベルタパフューム)

「香りの民主化」を掲げ、アートとテクノロジーのかけ算で新しい時代の香りを生み出す新進気鋭のパフューマリー。オーダーメイドパフュームという唯一の嗅覚体験に加え、日本人調香師たちの、繊細かつ自由な感性でクリエーションされた作品を提供する。
※オーダーメイドパフュームは予約制となります。
予約はこちらから

PARFUM SATORI(パルファン サトリ)

日本人調香師・大沢さとりが創設した日本発のメゾンフレグランス<PARFUM SATORI(パルファン サトリ)>が、【阪急メンズ東京】に初出店する。幼少期から茶道、香道、華道など和の伝統文化に親しんできた大沢が、日本の美しい情景を香りで表現。オフィスなどさまざまなシーンにも馴染み、控えめでありながらも贅沢さを感じさせる、日本の美意識と哲学が息づくフレグランスだ。

また、「リベルタパフューム」と「パルファン サトリ」の2ブランドによるトークショーを開催。日本発の香水ブランドにとって、今、世界で起きているラグジュアリーの新潮流は追い風となるのか。リベルタパフューム代表・山根大輝氏、パルファンサトリの調香師・大沢さとり氏と、著作家、服飾史家の中野香織氏が「香水と新・贅沢論」の新しい可能性を語り合います。

「日本発の香水ブランド」と「次世代のラグジュアリー」の新しい可能性。

■日時:2025年3月8日(土) 15:00~15:45
■場所:阪急メンズ東京 1階 メインベース

ÉDIT(h)(エディット)

<ÉDIT(h)(エディット)>は、「世界基準でエモーショナルな日本発のハイフレグランス」を追求するために誕生したユニセックスブランド。朱肉ブランドの<日光印>のモノづくりの伝統と、元音楽ディレクターの日光印6代目の経験がクリエイションへと昇華されている。

3月5日(水)には予約制で、フレグランスのリアルな“今”を、どこよりも早くブランドディレクター葛和建太郎からみなさまへ直接お伝えしながら、香りのご紹介および、お勧めする「“いい香りのひと”になれるフレグランスの纏い方」をお客様に合わせてご紹介。

「香りの纏い方レクチャー付きフレグランスコンサルテーション」

■日時:2025年3月5日(水) 17:00~(1枠50分にて予約制)
■場所:阪急メンズ東京 1階 メインベース
予約はこちらから

ERAM(エラム)

<ERAM(エラム)>は自由に香りを楽しむ、“感性“が味方するフレグランス。ブースでは絵や言葉などから多感覚で香りを選び、16種の香りを体験することができる。複雑でありながらどこか馴染む<ERAM>の香りは感性を解放し、固定観念にとらわれない真に自由に香りを楽しむための選択肢を広げてくれる。

【特典】
商品ご購入のお客様には、オリジナルデザインのクリアバッグと置き型ムエットをプレゼント。

5W1H(ゴダブリュウイチエイチ) & THÉOBROMA PARFUMS(テオブロマパルファン)


「5W1H」は、6000人以上を調香したフレグランスマジシャンの中田真由美がプロデュースするフレグランスメゾン。自分の中に眠っている5つのW(WAKE (目覚め)・ WISH(願い)・ WALK(進む)・ WILL(意思)・ WISDOM(知恵))と1つのH(ユーモア)で記憶の中にある香りを呼び覚まし、自分自身を見つけ、磨きをかけることができる香りを提供する。
また今回は調香師の中田真由美と、チョコレート専門店〈MUSÉÉ DU CHOCOLAT THÉOBROMA(ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ)〉の土屋公二シェフがコラボレーションしたショコラグルマンノートのフレグランス「THÉOBROMA PARFUMS(テオブロマパルファン)」も登場する。

【特典】
税込み4,400円以上お買い上げいただくと「5W1Hオリジナル練香水」を1つプレゼント。

金熊香水(キンクマパフューム)

山梨県北杜市の八ヶ岳南麓にある、日本の小さな香水工房。八ヶ岳の美しい自然に囲まれた工房では、日本の気候や風土に合わせた、優しくて柔らかく、毎日の生活の中で気軽に使える香水づくりをしている。本イベントでは、浮世絵が映し出す儚くも美しい一瞬を現代に蘇らせた、アートのような香りの「KINKUMA PERFUME JAPAN COLLECTION」を中心に、日本の伝統美を堪能できる香りを提案する。

東京香堂 │ TOKYO KODO

<東京香堂>は日本のお香と西洋の調香技術を融合させた、ペレス千夏子とジョフレによるインテリア・アロマ・インセンスブランド。香りを「見えないアート」と捉え、独自の感性でお香の新たな世界を日々模索し創作に励んでいる。

また、日本らしさを演出する「苔玉」も販売。

「苔玉桜」

和の趣がある苔玉はお気に入りの香りと同様に心が癒されるお勧めしたいアイテム。この時期ならではの淡くやわらかなピンクの花がつく「桜」を苔玉にした「苔玉桜」は愛らしく春の訪れを感じさせてくれる。

 


3/15-23 阪急メンズ東京 SPECIAL DAYS


2025年3月15日(土) ~ 23日(日) の9日間、ペルソナカード会員様、外商お得意様限定で、対象商品が10~15%OFFになる「SPECIAL DAYS」を開催。
※一部対象外の売場・商品あり。
詳しくはこちらから

3/20-23 阪急メンズ東京 全館 W POINT CAMPAIGN

2025年3月20日(木)〜23日(日)の期間、阪急メンズ東京 マイレージを利用して購入すると、マイレージポイントが通常の2倍の6%で進呈されるW POINT CAMPAIGNを開催。
※セール商品は 1% → 2%
※Remo Order(リモオーダー)も対象。ポイント付与は後日付与される。
※一部対象外の売場・商品あり。
詳しくはこちらから

NEW ARRIVALS

Recommend