ヨシダナギ × Marmot、新作写真「MY “OUT DOOR” FAMILY」を発表
タイトルは「MY “OUT DOOR” FAMILY」で、日本の古民家を舞台に、年齢、性別、国籍の異なる3名がMarmotの象徴的なアイテム、Mammoth Down Jacket/Dima Down Jacketを纏うポートレート作品となっている。
-ヨシダナギ・コメント
Marmotさんとコラボさせていただくにあたって、頭に浮かんだこと。「アウトドアブランドのビジュアルって、なんで外でばっかり撮影しているんだろう」。そりゃあ、“アウト・ドア” だからなんだとも思うけど。でも、海外のロケではテントの中でも着るし、なんなら暖房が機能していないホテルの中で着ることもけっこうある。だから、私のアウトドアとは「家の外」ではなくて、たぶん「未知の世界」。人種も国境もなく、誰もが温かく交わる一宿一飯の世界。そんなテーマから、純日本の家屋かつ関係性の見えないバラバラの印象を与えるモデルさんたちを屋外じゃないシチュエーションで今回は撮ってみました。最後の最後まで何を撮っているかわからないのに、何も言わず歯を食いしばって耐えてくれたMarmotチームに最大の感謝を捧げます。
-ヨシダナギ
フォトグラファー1986年生まれ。
独学で写真を学び、アフリカやアマゾンをはじめとする少数民族や、世界中のドラァグクイーンを撮影、発表。唯一無二の色彩と直感的な生き方が評価され2017年日経ビジネス誌で「次代を創る100人」へ選出。同年、講談社出版文化賞 写真賞を受賞。以降、国内外での撮影やディレクションなどを多く手がける。
公式HP https://nagi-yoshida.com/
Instagram @nagiyoshida
-Marmot
1971年カリフォルニア大学の2人の学生が立ち上げた登山部「マーモットクラブ」をルーツに持つアウトドアブランド。その後、1974年に「Marmot Mountain Work(マーモット マウンテンワークス)」社を設立し、1976年にはアウトドアアパレル企業として初めてGORE-TEX(ゴアテックス)をギア採用し業界に革命を起こしました。Marmotは創業から現在まで50年以上もの間、創業時の自由で独創的なフィロソフィーを貫き、最高のライフスタイルウエアを世界中へ展開しています。
公式HP https://marmot.jp/
Instagram @marmot_japan