QUI

NEWS

LALIQUEのシグネチャーフレグランス「ソレイユ」から新作が登場

Oct 8, 2024
<LALIQUE(ラリック)>は、シグネチャーフレグランス「ソレイユ」3番目のバリエーションとなる新作「ソレイユ ルナ」 オードパルファムを発表、2024年10月16日(水)より伊勢丹新宿店で開催するポップアッププロモーションにて先行発売する。

LALIQUEのシグネチャーフレグランス「ソレイユ」から新作が登場

Oct 8, 2024 - NEWS
<LALIQUE(ラリック)>は、シグネチャーフレグランス「ソレイユ」3番目のバリエーションとなる新作「ソレイユ ルナ」 オードパルファムを発表、2024年10月16日(水)より伊勢丹新宿店で開催するポップアッププロモーションにて先行発売する。

自由な人生を謳歌する女性のためのフレグランス
太陽にインスピレーションを得た優美なボトルが印象的な「ソレイユ」コレクションから新たに登場する「ソレイユ ルナ」オードパルファムは、躍動する華やかさと官能的な慎ましさという正反対な魅力を併せ持つフレグランス。

太陽の輝きと星のインスピレーションを融合し、温かさと涼やかさを兼ね備える香調によって太陽と月の永遠のロマンスを物語る。その洗練された官能性とエフォートレスな優雅さは、現代の女性の本質を再定義している。彼女たちは好奇心旺盛で恐れを知らないヒロインであり、太陽と月のシンフォニーに導かれて自由な人生を謳歌する。自立した力強い女性として、自分の運命を自らの手でつかむ姿の表現であり、それが彼女たちにとっての#TimeToShineなのである。

光と影を演出するパウダリーフローラル
マスターパフューマーのナタリー・ローソンとアレキサンドラ・モネは、パウダリーなフローラルセントが、まるで光と影の魅力的なダンスを繰り広げるようなフレグランスを作り上げた。昼間の明るい太陽の光から夜の神秘的な月明りへ、穏やかな移り変わりを表現し、繊細で美しいコントラストを描く「ソレイユ ルナ」オードパルファムは、光と影、温かさと冷たさの境界を探るかのように、洗練された多層的な香りの体験を提供してくれる。


香調:ウッディ アンバー フローラル
トップノート:マンダリン、ピンクペッパー、マグノリア
ハートノート:レディオブザナイト、ヘリオトロープ、アンブレッド
ベースノート:クリスタルモス、グレイアンバーアコード、ムスク
調香師:ナタリー・ローソン、アレキサンドラ・モネ

光のプレリュード
マンダリンの弾けるような輝きで幕を開けるトップノートは、そのきらめきとピリッとしたピンクペッパーの刺激が融合し、やがて訪れるみずみずしいフローラルのハートノートの展開を告げるかのよう。

フローラルブーケ
マグノリアはスパイシーなニュアンスを持つ夜に咲く魔性の花、また夜の美の象徴であるレディオブザナイトは、妖艶な魅惑をやさしく誘う。包み込むようなバニラとスパイスの温かさによって、魅力的なフローラルのハーモニーが官能的な女性らしさを表現する。ヘリオトロープとアンブレットのコンビネーションは、やさしいぬくもりで豊かさを表現している。色、光、テクスチャーが織りなす美しい香りのスペクタクルは、ドライダウンの心地よい包容力によってバランスを保つ。

黄昏のフィナーレ
深みのあるベースノートのウッディ感が、大胆なコントラストを描き出す。アンバーウッド、クリスタルモス、グレイアンバーにモダンなムスクがブレンドされ、さまざまな要素が調和し合い、太陽の光が月明りへの移り変わる中、永遠の夜に響き渡るようだ。


夜明けとたそがれの光に抱かれて
「ソレイユ ルナ」オードパルファムのボトルは、一日の始まりと終わりの光の儚い美しさへのオマージュを捧げる天空の芸術。日の出をイメージしたゴールデンアンバーから、ミステリアスな夕方のパープルへと深みを増すグラデーション。色彩を重ね合わせ、昼と夜の間に漂う一瞬の美を表現している。
外箱はFSC認証されたリサイクル可能なペーパーボックスで、ボトルの繊細なグラデーションと同様に穏やかな日の出を連想させるゴールドの輪を描き、静かに眠る夜を呼び覚ます壮大なパープルへと柔らかな光が広がっていく。

伊勢丹新宿店ポップアッププロモーション
会期 2024年10月16日(水)~10月29日(火)
会場 伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス

2024年10月30日(水) 全国発売

30ml 12,100円  50ml 17,600円  100ml 25,300円 *いずれも税込価格
※チャームは100mlサイズにのみ付属している。

About Lalique
1888年、革新的なアーティストとして名高いルネ・ラリックによって設立されたラリックは、フランスのラグジュアリーライフスタイルを代表する最高峰のクリスタルガラスメゾン。独自のサヴォワ・フェール(伝統の職人技術)を示す芸術的なスタイルを持つ<LALIQUE>は、現在ではクリスタルガラスのデコレーションアイテムをはじめ、インテリアデザイン、香水、ジュエリー、アートピース、ホスピタリティの6つの分野で製品を展開し、「アール・ドゥ・ヴィーヴル(美しい暮らし)」の価値を提供している。
公式サイト:https://lalique.jp/
Instagram:@lalique

問い合わせ
ラリック ジャパン
TEL.0120-505-220

All Photo

NEW ARRIVALS

Recommend