Oakley、冒険心を取り戻す2つの新商品『BORN TO REWILD』発売
このキャンペーンは自然との根本的なつながりを象徴しており、「未知との遭遇に対する心構え」と「人生のあらゆる側面で冒険心を保つこと」の2つのメッセージが込められている。
新たに発売されるアイウェアのPlantaris(プランタリス)と多機能ベストのLatitude Flex Vest(ラティテュード フレックス ベスト)は、従来の工学とデザインの概念を覆すことを目指し、日常生活の中で「冒険心」を取り戻すことを後押しする。<Oakley>が描くより良い未来のビジョンを体現し、着用者が日常の普通さやありふれたものを手放し、大胆さを受け入れることを奨励するメッセージが込められている。
アイウェアPlantarisは透け感のあるフレームに、Prizm™ Tungsten(プリズム タングステン)レンズが採用され、自然の要素を身近に感じられるユニークなデザインが特徴だ。自然から得たインスピレーションと有機的な形状からの着想により、機能性とかけ心地を最大限に引き上げるため、2000年代初頭のアイウェアモデルを進化させたデザインが使用されている。また、ユニークな形状のフレームとカエルの脚を思わせるシリコン製のテンプルチップが採用されており、これにより長時間でも高いグリップ性能を維持し、ズレを防止する。
アイウェア
Plantaris:¥41,470
販売店舗:直営店オークリーストア、オークリー公式オンラインストア、および一部のオークリー取扱店舗
Latitude Flex Vestはアウターウェアとしての機能性と万能性を兼ね備えている。動きから着想を得た設計は、行動の自由度を確保し、収納ポケットも豊富に備えている。また、天候に対応できるマルチレイヤー構造を採用し、防水のメタル製ファスナー、摩擦防止のステッチ、パネルが採用された接着シームにより、雨風の日でも安心して着用できる。
多機能ベスト
Latitude Flex Vest:¥57,200
販売店舗:オークリー公式オンラインストア、および一部のオークリー取扱店舗
<Oakley>は、1975年にアメリカ・南カリフォルニアで生まれ、900件以上の特許を持つ世界的なブランドである。発明家、理想主義者、科学者、そしてクリエイターが集まり、デザインとイノベーションを駆使して人々にインスピレーションを与える製品と体験を生み出している。これらの哲学により、世界中のトップアスリートが信頼を寄せるブランドとなった。
公式サイト:https://www.oakley.com/ja-jp/
Instagram:https://www.instagram.com/oakleyjapan/
X:https://twitter.com/oakleyjapan/
Facebook:https://www.facebook.com/oakleyasia/