QUI

NEWS

FC東京新ユニフォーム、写真家平野太呂氏がイメージビジュアルを撮影

Sep 12, 2024
FC東京は2024年シーズンの3rdユニフォームを9月14日(土)の名古屋グランパス戦で着用する。ユニフォームはNew Balanceのグローバルコンセプト"Life at the intersection"をテーマにスポーツとファッションの融合を掲げたデザインだ。一般販売は9月10日(火)からで、これを記念して写真家・平野太呂氏が撮り下ろしたイメージビジュアルを発表した。

FC東京新ユニフォーム、写真家平野太呂氏がイメージビジュアルを撮影

Sep 12, 2024 - NEWS
FC東京は2024年シーズンの3rdユニフォームを9月14日(土)の名古屋グランパス戦で着用する。ユニフォームはNew Balanceのグローバルコンセプト"Life at the intersection"をテーマにスポーツとファッションの融合を掲げたデザインだ。一般販売は9月10日(火)からで、これを記念して写真家・平野太呂氏が撮り下ろしたイメージビジュアルを発表した。

FC東京のこのユニフォームは、スポーツウェアブランドNew Balanceのグローバルコンセプト”Life at the Intersection”をテーマに、スポーツとファッションの融合を求めたデザインとなっている。New Balanceの代名詞であるBLACK OUTと連動しており、ブラックベースにFC東京の青・赤が差し色として採用されている。このデザインにより、FC東京カラーがより際立つ。


©FC TOKYO

また、スポーツとファッションの融合をテーマに、最先端の都市建築デザインやデジタルデザイン、伝統工芸の要素を取り入れたデザインがユニフォームに落とし込まれ、FC東京の強さや権威を引き立てている。

新ユニフォームの価格は、オーセンティックユニフォーム半袖が26,400円、レプリカユニフォーム半袖が14,300円、ジュニアレプリカユニフォーム半袖が13,750円となっている。それぞれのユニフォームは、大人サイズから子供サイズまで幅広く展開される予定だ。

写真家 平野太呂
1973年生まれ。武蔵野美術大学映像学科卒。2000年よりフリーランスとして活動を開始。
スケートボードカルチャーを基盤にしながらも、カルチャー誌やファッション誌や広告などで活動。2004年から2019年までオルタナティヴなスペースNO.12 GALLERY主宰。多くのインディペンデントな作家達が展示をする場所となった。
Instagram

3rdユニフォーム販売情報
9月10日(火)一般販売開始
オフィシャルオンラインショップ
オフィシャルショップ8店舗
ユーロスポーツ味の素スタジアム店
GALLERY・2渋谷店
GALLERY・2吉祥寺店
サッカーショップKAMO新宿店
サッカーショップKAMO原宿店
サッカーショップKAMO渋谷店
サッカーショップKAMO池袋店
AlpenTOKYO

9月14日(土)国立競技場F東京グッズストア
京王百貨店on the corner(京王線新宿駅直結)ポップアップストア(9/12~15)
新ユニフォームは、オフィシャルオンラインショップやオフィシャルショップの8店舗、そして9月14日には国立競技場のFC東京グッズストアでも販売される。

All Photo

NEW ARRIVALS

Recommend