新鋭セレクトショップHYPEDROPが、アートディレクター永戶鉄也氏のアートワークを集めたエキシビジョンを開催
今回のエキシビジョンでは、新作となるデジタルアートワーク作品の展示・受注販売と、永戶氏がファッションデザイナー、倉石一樹氏とスタートさせたブランド<DUSTNATION(ダストネーション)>の HYPE DROP限定アイテムの販売も予定している。
また、本展の開催に合わせて、<DUSTNATION>のエクスクルーシブアイテムに加えて24SSシーズン商品を販売するポップアップも開催。ローンチイベントは2月4日(日)に開催され、永戶 鉄也氏による店内ディスプレイのデコレーションや奥富直人氏によるDJプレイなど、ポップアップの世界観とリンクした空間を楽しむことができる。
公式サイト
https://snkrdunk.com/hype-drop
公式Instagram
https://www.instagram.com/hypedrop_jp/
アイテム詳細
・Artwork by TETSUYA NAGATO-Exclusive for HYPE DROP
SIZE:S(B5)/M(A4)/L(A3)/XL(W700mmxH1,350mm)
PRICE:¥165,000-(税込)/¥198,000-(税込)/¥231,000-(税込)/¥770,000-(税込)
全8作品を、S・M・L・XLの各サイズでオーダーが可能なデジタルプリント作品。
S・M・Lサイズはアルミ板にインクジェットプリントを施したアートデザインに、アクリル製額縁で額装。XLサイズはフィルムにインクジェットプリントを施したアートデザインを、LED 照明が内蔵された特別な額縁で額装。
※XLサイズはHYPE DROP新宿店のみの数量限定販売品となる。
・DUSTNATIONx永戶鉄也 EXCLUSIVE TEE
COLOR:BLACK・WHITE・CHARCOAL・BLUE・GREEN
SIZE:L・XL・XXL
PRICE:¥9,900-(税込)
HYPE DROP限定別注item。
アートディレクターの永戶鉄也とファッションデザイナー倉石一樹によるブランドDUSTNATION。
今回のテーマはドイツの建築物をバックプリントにグラフィック化したDUSTNATIONらしい特徴的なデザイン。フロントにはブランドのトレードマークのミツバチのデザインが施されている。
永戶鉄也氏 プロフィール
1970年東京都生まれ、アートディレクター。高校卒業後に渡米。帰国後の1996年より広告、パッケージ、MV、ドキュメンタリー映像等のアートディレクションを開始。音楽、ファッション、カルチャーの領域でのディレクションと並行してコラージュ・写真・映像作品を制作。個展やグループ展での発表を続ける。
Instagram:@tetsuyanagato
About DUSTNATION
DUSTNATIONは、2021年より“壊れた世界とポジティブに対峙するための戦闘服”というコンセプトのもと、コットンニットの可能性を追求するアイテムを不定期にリリースするブランド。ブランドの核とも言えるジャガードニットは、日本国内の工場・職人との連携のもと、ニットとは思えないほど繊細な表現技術を駆使し、グラフィックをそのまま落とし込んだようなデザインを実現させたアイテムとなっている。本格的に活動をスタートする今シーズンは、これまでニットで表現してきた永戶氏による唯一無二のグラフィックを、さまざまな素材を用いたアイテムにも展開。
Instagram:@dustnation_official