メゾンマルジェラ フレグランス、バス & ボディーコレクションから「セーリング デイ」の香りが新発売
新発売されるラインナップは、ハンドクリーム、ボディーローション、シャワージェルの3種。太陽の眩しい季節、爽快感あふれる「セーリング デイ」のウッディーアクアティックな香りが、ボディーケアのひと時にフレッシュな心地良さを与えてくれる。
2021年、「レプリカ」フレグランスのベストセラー「レイジーサンデー モーニング」の香りで誕生した「レプリカ」バス & ボディーコレクション。「レプリカ」フレグランスが表現する’記憶’に紐づく香りの体験をボディーケアでも楽しめるアイテムとして、ギフトとしても人気を集める。
今回、バス & ボディーコレクションの2つ目の香りとして登場するのは、広大な海でのダイビングの記憶を再現した「セーリング デイ」。ソルティーな開放感と、海底のような穏やかさを合わせ持つすっきりとした香りが特徴。
「レプリカ シャワージェル セーリング デイ」は、爽やかな香りとともにジェルが優しい泡に変化し、肌を清潔に洗浄しながら滑らかにとろけ、やわらかでフレッシュな印象の洗い上がりに。
洗い上がりのクリーンな肌には「レプリカ ボディーローション セーリング デイ」をシャワージェルと合わせて使用することで、香りがバスタイムに広がり、一層の安らぎ感を演出してくれる。シアバターなどの保湿成分配合されており、肌に潤いを与えてくれる。
外出先や日中のハンドケアには「レプリカ ハンドクリーム セーリング デイ」を。心地良い香りと、さらっと伸びの良いテクスチャーが手元を包み込んでくれる。
従来の「レプリカ」バス & ボディーコレクションのアイテム同様、「セーリング デイ」の香りのラインナップも、「レプリカ」フレグランスを手掛けた調香師の協力のもと研究開発された。ボトルにはリサイクル可能な素材が用いられ、「レプリカ」フレグランスのアイコン的なラベルが施されている。
セーリング デイ
Memory: パロス島, 2001 ‘海深く広がるアクアティックな香り’
エーゲ海に浮かぶギリシャの島、パロス島で過ごす開放的な余暇。顔に大波のしぶきを受け止め、背中に太陽の光を浴びながら、広く深い海と自在にたわむれるエネルギッシュなひと時を再現。[ウッディーアクアティック]
保湿成分
・ハンドクリーム :植物由来グリセリン、シアバター、アプリコットカーネルオイル(アンズ核油)
・ボディーローション:植物由来グリセリン、シアバター
・シャワージェル :植物由来グリセリン
洗浄成分
・シャワージェル :ココベタイン
2023 年6 月22 日(木)新発売
レプリカ ハンドクリーム セーリング デイ 30mL 4,950 円
レプリカ ボディーローション セーリング デイ 200mL 7,700 円
レプリカ シャワージェル セーリング デイ 200mL 6,600 円
販売店舗
・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)
・@cosme TOKYO 1F、2F
・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス
・伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス
・ISETAN MiRROR Make&Cosmetics 東京ミッドタウン日比谷店
・ISETAN MiRROR Make&Cosmetics ルミネ新宿店
・岩田屋本店 本館1階
・エストネーション 六本木ヒルズ店
・ジェイアール京都伊勢丹 2階
・渋谷スクランブルスクエア 3階(2022年11月28日 ~ 2023年8月31日予定)
・阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス
・阪急メンズ東京 1Fメンズビューティー
・フルーツギャザリング 沖縄パルコシティ店
・ラシック 1階
・松屋銀座 1階
・ルミネ池袋店 B1F
・ルミネ横浜店 1F (2022年9月6日 ~ 2023年7月31日予定)
オンラインストア
・@cosme SHOPPING
・三越伊勢丹オンラインストア
・ZOZOCOSME
・HANKYU BEAUTY ONLINE
・阪急MEN‘S ONLINE STORE メンズコスメティクス
・LINE GIFT ※LINEアプリに遷移されます。
メゾン マルジェラ フレグランスについて
メゾン マルジェラは、1988年にパリで設立されたファッションブランド。
2014年、ジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信。
1994年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタート。
「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されている。2012年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生。それぞれのシーンを再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚ます。