FACETASM、OLDER STUDIOとのユニフォームコレクションを10/4(土)に発売、東京ストリートと北欧デザインが融合
今回のコレクションは、東京のストリートウェアのエネルギーと、<OLDER STUDIO>のミニマルで洗練されたデザインが融合し、「服を着ることのアート」を讃えるユニフォームスタイルを提案。ファッション、建築デザイン、ワークウェアの要素を結びつけた、革新的かつ機能的なアイテムが揃う。
ボリューム感と個性を際立たせる<FACETASM>の美学と、精密な仕立てやサステナブルな生産を重視する<OLDER STUDIO>の哲学が共鳴し、都会的で現代的な新しいユニフォームの形が完成した。
コレクションのアイテムは以下の通り。


・OLDER×FACETASM KIMONO JACKET
カラー:BLACK、GREEN
サイズ:S(※BLACKのみ)、M、L
価格:80,300円(税込)


・OLDER×FACETASM ARNO JACKET
カラー:BLACK、GREEN
サイズ:M、L
価格:80,300円(税込)


・OLDER×FACETASM PANTS
カラー:BLACK、GREEN
サイズ:XS(※BLACKのみ)、S、M、L
価格:75,900円(税込)


・OLDER×FACETASM APRON
カラー:BLACK、GREEN
サイズ:F
価格:37,400円(税込)
本コレクションは、レストランやショップのニーズに応じたセミオーダーも可能で、受注後にイタリアで製作される。
発売日:2025年10月4日(土)
取扱店:FACETASM aoyama、FACETASM e-store
ABOUT OLDER STUDIO
デンマークとイタリアを拠点とするデザインスタジオ。持続可能なユニフォームを専門とし、着る人と空間が一体となる美しい調和を生み出している。2013年、Letizia Caramia(レティツィア・カラミア)とMorten Thuesen(モーテン・テューセン)によって設立されたOLDERは、ロンドンのAlexander McQueenで出会ったことから始まった。現在では、世界の建築、デザイン、ガストロノミーの最前線で活躍する機関とパートナーシップを築き、独自のクリエイションを発信し続けている。革新性と機能性を兼ね備えたアイテムは、責任あるサプライチェーンのもとデザインされ、イタリア産の厳選素材を使用し、製造はすべてヨーロッパで行われている。ジャンルの枠を超えた独自のアプローチも、OLDERの魅力のひとつ。身体の多様性を尊重したオーガニックなユニフォームから、家具とユニフォームが融合した「 ファーニフォーム(furniform)」まで、ユニフォームの概念を再構築するデザインを展開している。
@olderstudio | olderstudio.com
ABOUT FACETASM
デザイナー落合宏理が手掛ける日本のファッションブランド。
ブランド名「ファセッタズム」は造語で、「facet」がフランス語でダイアモンドなどの切り子面を意味する単語。それをもとに「様々な顔」「様々な見え方」という意味が込められている。こだわりを持たず、常に新しい顔を持つ。プライドを持って挑戦しつづけること。心に触れ、服って楽しいと感じられるような提案をすることをファセッタズムのポリシーとしている。
@facetasmtokyo | facetasm.jp