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MYKITA、2025/26年キャンペーン「Companion Pieces」を発表、自然と調和するミニマルな眼鏡美学を表現

Oct 3, 2025
<MYKITA(マイキータ)>は、2025/26年の新キャンペーン「Companion Pieces(コンパニオン ピーシズ)」を発表した。本キャンペーンでは、ミニマリズム、バランス、ハーモニーといったブランドのデザイン哲学を、自然との調和という視点から再解釈。余白や静けさに宿る美を視覚的に捉えている。

MYKITA、2025/26年キャンペーン「Companion Pieces」を発表、自然と調和するミニマルな眼鏡美学を表現

Oct 3, 2025 - NEWS
<MYKITA(マイキータ)>は、2025/26年の新キャンペーン「Companion Pieces(コンパニオン ピーシズ)」を発表した。本キャンペーンでは、ミニマリズム、バランス、ハーモニーといったブランドのデザイン哲学を、自然との調和という視点から再解釈。余白や静けさに宿る美を視覚的に捉えている。

キャンペーンのビジュアルは、イギリス出身でロンドンを拠点に活動するフォトグラファー、Nikki McClarron(ニッキ・マクラーロン)によって撮影された。彼女の写真は、6×7ミディアムフォーマットや35mmフィルムを使用し、アナログならではの温かみと透明感をたたえたポートレートが印象的。リアルな色彩感覚と構図で、被写体と空間の親密な関係性を描き出している。

ポートレートに加え、自然界の風景や静物のカットも取り入れられており、MYKITAの洗練されたミニマルなアイウェアと共鳴するような、静謐で詩的な世界観が広がる。キャンペーンタイトル「Companion Pieces」は、アート用語で相互に関連する作品群を意味するとともに、MYKITAの眼鏡が日常に寄り添う“伴侶”のような存在であることを象徴している。

本キャンペーンのビジュアルと映像は、2025年9月より、MYKITA直営店や取扱店舗、公式デジタルチャネルを通じて世界中で展開されている。

MYKITA
2003年にMoritz Krueger(モリッツ・クルーガー)によって設立された<MYKITA(マイキータ)>は、ドイツ・ベルリンに拠点を置く先鋭的なアイウェアブランド。ベルリンの「MYKITA HAUS」にて一貫した自社生産を行い、独自に開発した特許技術と高度なクラフトマンシップによって、ミニマルで耐久性に優れたアイウェアを製作している。環境と社会に対する責任も重視し、サステナビリティを推進する製造体制にも注目が集まっている。
公式サイト
Instagram:@mykitaofficial

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