Budweiser、アーティストHAROSHIとのコラボを記念した限定店頭スクラッチキャンペーンを9/25(木)より順次展開
今回の取り組みは、ブランドタグライン「苦いだけが、ビールじゃない。」を掲げる<Budweiser>と、スケートボードデッキを再利用した彫刻作品で知られるHAROSHIの姿勢が共鳴して実現したもの。東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡の対象店舗にて、スクラッチを削ると「HAROSHI グラスタンブラー」が当たる限定キャンペーンが展開される。

HAROSHIは東京を拠点に活動する現代アーティスト。スケートボードデッキを再利用した彫刻作品で国際的に高い評価を受け、ニューヨークのJeffrey Deitch、ロンドンのStolenSpace Gallery、東京のNANZUKA UNDERGROUNDなどで個展を開催してきた。さらにArt Basel(マイアミ/香港)、Frieze Seoul、東京現代といった国際アートフェアに継続的に参加し、世界的なアーティストやカルチャーアイコンからも支持を集めている。
また、<Budweiser>は世界6大陸・85ヵ国以上で愛飲されるプレミアムラガービールブランド。洗練されたスムースな味わいと共に、音楽・アート・ファッションなどカルチャーとの積極的なコラボレーションを展開し、自由で楽しい体験を提供している。

HAROSHI
東京を拠点に活動する現代アーティスト。スケートボードデッキを再利用した彫刻作品で知られ、現代アートとストリートカルチャーを横断する独自のスタイルを確立し、国内外で高い評価を受けている。これまでに、ニューヨークのJeffrey Deitch、ロンドンのStolenSpace Gallery、東京のNANZUKA UNDERGROUNDなどのギャラリーで個展を開催。さらに、Art Basel(マイアミ/香港)、Frieze Seoul、東京現代といった国際アートフェアにも継続的に参加し、グローバルな存在感を確立している。その作品は、世界的アーティストやカルチャーアイコンからも支持を集め、シーンを超えて共鳴を呼んでいる。HAROSHIは、再生・個性・コミュニティといったテーマを、スケートボードという素材を通じて鮮やかに表現し、ファインアートとサブカルチャーをつなぐ新たな架け橋となっている。
Instagram:@haroshi
スクラッチキャンペーン概要
開始日:2025年9月25日(木)より順次
対象エリア:東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡
賞品:「HAROSHI グラスタンブラー」
詳細:Budweiser公式SNS・WEBサイトにて随時案内予定
公式WEBサイト:https://www.budweiser.jp/haroshi
公式ブランドサイト
公式Instagram:@budweiser_jpn
公式X(旧Twitter):@ budweiserjp
公式YouTube:@budweiser_japan