KENZOがFUTURA 2000とのコラボレーションを発表、シグネチャーとロゴを再解釈
FUTURA 2000 (本名: Leonard Hilton McGurr、1955年ニューヨーク生まれ) は、
「NIGOと再び協業できる機会に、非常に心を躍らせています。前世紀より様々なプロジェクトでご一緒してきましたが、NIGOは常に細部にまでこだわり、卓越した美的感覚を発揮されます。KENZOのアーティスティックディレクターとして、KENZOのフローラルなモチーフと共鳴する、私のアトミック要素を基にしたデザインを依頼されたことは、大きな刺激となりました。私の作品が、素晴らしいアイテムや生地を通して表現されることは光栄であり、NIGOとの25年以上にわたる友情と歴史を称えるコラボレーションとなるでしょう。」— Futura 2000
本コラボレーションでは、FUTURA 2000がメゾンの象徴的なシグネチャーであるBoke FlowerとKENZO Parisロゴを再解釈。FUTURAのアーバンなビジュアル言語を吹き込み、Boke Flowerに動きとエッジを加え、KENZO Parisロゴをグラフィティスタイルで刷新。伝統と反骨精神が大胆に融合されています。コレクションのハイライトは、FUTURAのシグネチャーであるAtomモチーフと、再構築されたBoke Flowerを組み合わせた鮮やかなデザイン。エネルギー、変革、そして躍動感を表現した、ダイナミックな構成に注目してほしい。
FW25シーズンの幕開けを飾る本コラボレーションでは、トータルコーディネートをご提案。ステートメントとなるビジュアルを落とし込んだ、ウェアやアクセサリーが登場。グラフィックジャージー、洗練されたニット、ウィンドブレーカー、コーチジャケットなど、NIGOのワードローブからインスパイアされたアイテムが、コレクションのハイブリッドな精神を際立たせている。キャンペーンの撮影は、写真家の小浪次郎が、FUTURAのニューヨークのアトリエにて実施。
KENZO x FUTURA 2000コレクションは、7月3日(木)にデジタル先行販売、7月7日(月)にKENZO店舗、KENZO.com、および一部リテールパートナーにて発売開始。
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