OAMCとGoldwin、環境共生をテーマにしたFW24コレクションを発表
コレクションは、伝統的なコードを使用したアウターやインサレーションの接続システム、防水膜が貼られたカスタム素材を持つウール、ハンドライティングされた商品ラベルなど、<OAMC>のクリエイティブ・ディレクターLuke Meier(ルーク・メイヤー)氏とゴールドウインの「Dedication to detail」の美学を組み合わせて生み出した。プロダクトはコート、ジャケット、インサレーションコート、インサレーションジャケット、ダウンジャケット、ロングパンツの6つのアイテムで構成されている。
このキャンペーンは、「DUAL ASCENT(二面性の上昇)」というテーマを採用し、<OAMC>とゴールドウインのパートナーシップと山の探検を表現する。イタリアのドロミテ山脈を背景に、コラボレーション、つながり、探検の3つの物語を融合した。このコンセプトは2人のモデルの安全、仲間、共通の経験を求めるアイデアを具現化し、2者が共通のビジョンを追求することで生まれるシナジーを象徴する。
撮影では、自然の風景の対称的な美しさとコレクションのバランスの取れたデザイン美学の類似性を描き、自然と人間の創造性の視覚的対話を生んだ。発売日の9月20日には、東京・表参道NEWで”DUAL ASCENT”の展示も行う予定。
発売アイテム(一部抜粋)
Down Jacket / ¥187,000(CAMEL / BLACK)
3L Pants/ ¥154,000(CAMEL / BLACK)
Insulated Parka / ¥134,000(CAMEL / BLACK)
-共同創業者兼クリエイティブディレクター ルーク・メイヤー氏のコメント
「深い知識と高い品質の伝統を誇り、機能的な製品のリーダーであるゴールドウインと、一緒に仕事ができることを楽しみにしていました。 彼らと最初に東京で会い、その後ミラノでも何度か会うことができました。 私たちがともに作り上げたコレクションを、とても誇りに思っています。スタイルは大胆でありながらシンプルで、非常に良くできており、OAMCとゴールドウインのデザイン理念が完璧に融合しています。 作品はオーバーサイズでダイナミックなボリュームがありながら、自由な動きを提供するので、さまざまなアウトドア・アクティビティに対応できる。 アウトウェアは、繊細なタイド・インターフェースが特徴です。」
-OAMCについて
<OAMC>はLuke Meier(ルーク・メイヤー)とArnaud Faeh(アルノー・ファー)によって2013年に設立。<OAMC>はアイデアとプロダクトの継続的な開発に専念しており、自己表現とハイクオリティへの評価をブランド誕生の基本的な理由としています。商品はイタリアでデザイン・開発され、プレタポルテ、ニットウェア、ジャージー、レザー、シューズ、アクセサリー、革小物を含むトータルルックを提供しています。アジア、ヨーロッパ、北米を中心に、世界各地の厳選されたハイエンドなショップ及びオンラインストアで取り扱いがあります。
-販売先
Goldwin Harajuku / Goldwin Marunouchi / Goldwin Beijing / Goldwin Cheng Du / Goldwin Shanghai / Goldwin San Francisco / Goldwin Munich
OAMC x Goldwin Website *9月12日(木)公開予定
https://www.goldwin.co.jp/goldwin/feature/outdoor-24fw/
-Goldwin Instagram
@goldwin_official
@goldwin_jp