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meagratiaがイラストレーターLAMを擁する雷雷公社と協業でアパレルブランドtaidenをローンチ

May 1, 2025
国内ブランド<meagratia(メアグラーティア)>が、アジア、アメリカを中心に絶大な支持を得ているイラストレーターLAM(ラム)と、LAMの所属するデザインユニット「雷雷公社」と協業で、立ち上げたアパレルブランド<taiden(タイデン)>。
2024年のプレカプセルコレクションを経て、2025年7月末に1stコレクションをリリースする。

meagratiaがイラストレーターLAMを擁する雷雷公社と協業でアパレルブランドtaidenをローンチ

May 1, 2025 - NEWS
国内ブランド<meagratia(メアグラーティア)>が、アジア、アメリカを中心に絶大な支持を得ているイラストレーターLAM(ラム)と、LAMの所属するデザインユニット「雷雷公社」と協業で、立ち上げたアパレルブランド<taiden(タイデン)>。
2024年のプレカプセルコレクションを経て、2025年7月末に1stコレクションをリリースする。

ローンチに先駆け、アーティストの星熊南巫をモデルに起用したヴィジュアルを公開した。
4月29日(火)に1stコレクションを公式オンラインにて受注受付開始。また、公式オンラインストアや実店舗で順次展開を予定。秋には、都内百貨店でのポップアップストアも開催予定されている。

taiden 1st collection(2025SS)


フェイクレザートラックブルゾン/¥34,000
スナップボタンTシャツ/¥12,000
バケットハット/¥8,000
※全て税抜き価格

2025年4月29日(火) 0:00より、公式オンラインストアにて受注受付開始。

<taiden>について
<meagratia>のデザイナー関根隆文と、イラストレーター「LAM」を擁する雷雷公社が共同で2024年に設立。ブランド名の由来は「雷を纏う」。雷の持つ、静寂を破るような輝きと衝動。それは、迷いを断ち、前を向くためのエネルギー。このコンセプトを基に、着る人の背中を押すようなデザインを展開している。

<meagratia>について
関根隆文によって2012年/meagratiaをスタート。『歴史と現在の感覚の融合』をコンセプトに掲げるユニセックスブランドであり、時代とともに移り変わってゆく文化や環境、人々に花の姿を重ねた世界観を表現。花の変化し続ける様にインスピレーションを受けたコレクションを展開している。2018年にニューヨーク、パリにて展示会開催し、2019S/SよりFashion Week TOKYO 参加している。2019年にTOKYO新人デザイナーファッション大賞受賞した。2022年には松陰神社前に初のフラグシップショップ「meagartia Atelier Store」をオープンした。
公式HP:https://meagratia.com/
Instagram:https://www.instagram.com/meagratia/

LAMについて
イラストレーター。クールでキャッチーな作風が人気を集め、キャラクターデザインやビジュアルワーク、書籍イラストなどを幅広く手がける。『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』キャラクターデザイン『初音ミクマジカルミライ2023』メインビジュアルを手掛けている。
公式HP:https://www.instagram.com/ramdayo1122/
Instagram:https://x.com/ramdayo1122

雷雷公社について
LAMとデザイナー加藤の主宰するアートディレクション、デザインユニット。UIや装丁、広告、店舗内装等の幅広いデザインを手掛ける。
公式HP:https://x.com/kato_r2pc

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