韓国発スニーカーブランド EPTが日本初上陸、POP UPを開催
<EPT>はDC ShoesやCreative Recreationなどの立ち上げに携わり、HUF Skateboardを世界的な人気ブランドに仕掛けた、Jai Baek(ジェイ・ベック)氏が手掛ける韓国発のスニーカーブランド。30年以上にわたって南カリフォルニアでシューズ製作に携わり、故郷である韓国・ソウルで2019年にEPT を立ち上げた。カリフォルニアのスケートカルチャーや、韓国のストリートテイストが落とし込まれた <EPT>のスニーカーは、信頼の高い製造プロセスによって、独自のフットウェアデザインとテクノロジーの進歩を体現している。「EPT TOKYO POP UP CURATED BY POGGY」では、ファッションキュレーターの小木“Poggy”基史氏が、独自の観点でキュレーションした<EPT>と繋がりのある国内外のブランドやアーティストの別注・コラボアイテムを集め展開する。10月25日(金)と10月30日(水)には、NY・LA・バンクーバーを拠点に活動するクリエイター集団STREET DREAMSクルーのDJプレイが楽しめるパーティーを同会場で開催する予定。
「EPT TOKYO POP UP CURATED BY POGGY」
期間:2024年10月25日(金)〜11月4日(月・祝)
時間:11時~20時
会場:THE PLUG
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-12-9 1F
※コラボレーションアイテムの発売は2週に分けて展開(以下参照)
「EPT TOKYO POP UP CURATED BY POGGY Opening Party」
日時:2024年10月25日(金)17時~21時/10月30日(水)15時~20時 ※同会場で開催
別注・コラボレーションアイテム
<CHALLENGER(チャレンジャー)>“NOISE”COLLECTION ※10/30(水)から発売
オリジナルデザインのバンダナ柄を落とし込んだEPT製のアパレルとスニーカーを販売。
ブラックは今回のポップアップ限定カラー。スニーカー¥16,500
※キャップ¥9,900、ソックス¥3,300
<HAROSHI(ハロシ)>“POSITIVE MENTAL ATTITUDE”COLLECTION※10/30(水)から発売
代表作「GUZO」とスローガンでもある“PMA=Positive Mental Attitude(どんなときも常に前向きに)”を刺繍したスケートボードシューズとアパレルを製作。スニーカー¥24,750
※フーディ¥22,000、T シャツ¥8,800、キャップ¥9,900、ソックス¥3,300
Jiyong Kim(ジヨン・キム)>“SUN BLEACHED FAT”COLLECTION ※10/25(金)から展示
ブランドのアイコニックな実際に日焼けをさせたサンブリーチドファブリックを使用し、特別スニーカーを共同製作(非売品)
<M A S U(エムエーエスユー)>“DREAM FAT”COLLECTION※10/25(金)から発売
今年6月にパリコレのショーで使用された、固定概念を覆すようなグリッター(ラメ)素材を落とし込んだスケートボードシューズを製作。スニーカー¥29,700
<Vandy The Pink(ヴァンディ・ザ・ピンク)>“BUBBLE GUM”COLLECTION※10/25(金)から発売
EPT定番シューズをデザイナー、ソン・ジョンフンのユニークな視点でアレンジしたスケートボードシューズとアパレルを製作。スニーカー¥29,700※ロングTシャツ¥16,500
公式サイト:https://eastpacifictrade.com/
Instagram:@eastpacifictrade