QUI

NEWS

YOHEI OHNO から初の⾹りの提案、セルフケアスタイリングブランドSAILとルームスプレー「NOSTALGIA (MUSIC CLASSROOM)」を発売

Sep 25, 2024
<YOHEI OHNO(ヨウヘイオオノ)>は、セルフケアスタイリングブランド<SAIL(セイル)>とコラボレーションし、初の香りの提案としてルームスプレーを2024年10月2日(水)から数量限定で発売する。

YOHEI OHNO から初の⾹りの提案、セルフケアスタイリングブランドSAILとルームスプレー「NOSTALGIA (MUSIC CLASSROOM)」を発売

Sep 25, 2024 - NEWS
<YOHEI OHNO(ヨウヘイオオノ)>は、セルフケアスタイリングブランド<SAIL(セイル)>とコラボレーションし、初の香りの提案としてルームスプレーを2024年10月2日(水)から数量限定で発売する。

このルームスプレーは、<YOHEI OHNO>が<SAIL>と企画した、“NOSTARGIA(懐かしさ)”をテーマにした記憶と香りのプロジェクトである。両ブランドの関係性は2024年春のコレクションから続いており、大人のラグジュアリーな世界と、大人になりきれていない人間の心的距離を遊び心ある世界観で描いた<YOHEI OHNO>の2024年秋のランウェイショーでは、会場の「泉屋博古館東京」の一部の空間セントデザインを<SAIL>が手がけた。

デザイナーの大野陽平が特に自身の記憶に残る「音楽室」をキーワードに香りを構築し、身に着ける香水ではなく、空間に向けた香りを想定したテーマ設定となっている。熟れた木、古びた布、重く佇むピアノの匂い…マンダリン、シダーウッドアトラス、バルサムペルー、パチュリ、オークモスなどの精油をブレンドし、誰もが体験したことのある“音楽室”の香りの先入観を覆し、モダンなノスタルジーを表現した。

香りを手がけたのはパフューマーの山藤陽子。それぞれが持つ懐かしさ、記憶を呼び覚ますユーモラスでスタイリッシュなルームスプレーとなっている。

また、2024年9⽉25⽇(⽔)〜10⽉1⽇(⽕)の期間、伊勢丹新宿店本館3階リ・スタイルと本館地下2階ビューティアポセカリーで期間限定ポップアップストアを開催。リ・スタイルでは<YOHEI OHNO>の2024 FALLコレクションとともに、ノスタルジア(ミュージッククラスルーム)が先⾏販売される。

発売を記念し、<YOHEI OHNO>のテキスタイルを使⽤したオリジナルポーチとセットになったスペシャルキット(税込¥7,700)が数量限定で発売される。


セイルホリスティックルームスプレー
ヨウヘイオオノ・ノスタルジア(ミュージッククラスルーム)

100mL ¥7,700(税込)
2024年10⽉2⽇(⽔)数量限定発売
SAIL公式オンラインストア
YOHEI OHNO OFFICIAL ONLINE STORE
伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティアポセカリー

⾹りは世界中から厳選した上質な精油のみでデザインし天然⾹料100%で、⽬覚めの朝や就寝前でも楽しめる、⾹りがしつこく残ることのない軽やかさ。かつ、来客時や気分転換の時には⾹りの個性が際⽴つ、奥⾏きとふくらみ。繊細で⾃由な精油の掛け算で⽣まれた、⽇々のライフスタイルをそっと⽀えるニュープロダクト。

成分:天然発酵エタノール、⽔、天然エッセンシャルオイル(マンダリン、シダーウッドアトラス、バルサムペルー、パチュリ、オークモス、ヒバほか)、乳酸Na

About SAIL(セイル)
2022 年にローンチ。植物の⾹りと効果に魅せられフィトセラピーを学んだ後知代(うしろともよ)の声がけにより調⾹師、スタイリスト、デザイナーなど様々な分野のプロフェッショナルが参加し、今の時代を⽣きる⼈に向けたスキンケアの新しい役割を提案。⼈のこころとからだが必要とするものは、その時々で違う。コンディションに合わせて、スタイリングするようにこころと肌のセルフケアができる「セルフケアスタイリング」を提唱する、ジェンダーレスなボタニカルスキンケアブランド。
https://sail.style/
@s_a_i_l___

About YOHEI OHNO(ヨウヘイオオノ)
「独⾃性のあるフォルム作りと実⽤性」をコンセプトに、古今東⻄のアート、建築、彫刻やプロダクトをインスピレーションとしており、伝統にとらわれない⾃由な素材使いやフォルムアプローチを通じて、未来に向けた新しい⼈間像や⽣活観を探求する。
http://yoheiohno.com
@yohei_ohno

NEW ARRIVALS

Recommend