Vivianoが新たにメンズコレクションを発表、2025年春夏シーズンよりスタート
メンズラインでは、ブランドの象徴であるラッフルをテーラードジャケット、デニム、ナイロン素材のアイテムに採用している。ラッフルは女性向けのディテールだが、同素材で作ることでマットな質感を出し、男性らしい雰囲気を作り出している。
また、ラッフルとは反対に、不規則なプリーツを施したアイテムは、角度や動きによって異なる表情を見せる仕上がりになっている。これらのアイテムには、尾州で丁寧に織り上げられたウールや岡山のデニムといった高品質な生地を使用し、パターンも全て一からメンズウェア用に再構築している。
ウィメンズコレクションで使用されているオリジナルのグリーンのバラ柄がうっすらプリントされたチュールやレースも、シャツやベストなどのアイテムに使われ、コレクションに華やかさを加えている。
VIVIANO SPRING-SUMMER 2025 MEN’S COLLECTION
“Prose Poetry”
オスカー・ワイルドの散文詩を読んでいるとき、散文なのか詩なのか、
この曖昧な意味の言葉に惹かれ、コレクションのテーマに選んだ。
マスキュリンとは何か、フェミニンとは何か、
そういったものの境界線が曖昧になっていくようなイメージを
コレクションに落とし込んでいる。
Photographer:Yasutomo Ebisu
Stylist:Mana Yamamoto
Hair:ASASHI
Make-up:Asami Taguchi
※商品一部
Tulle Irregular Pleated Coat
Color: Black/Print
Size: S/M/L
¥85,800(tax in)
Tulle Irregular Pleated Skirt
Color: Black/Gary
Size: S/M/L
¥121,000(tax in)
Tulle Irregular Pleated Skirt
Color: Black/Pink
Size: S/M/L
¥52,800(tax in)
Nylon Irregular Pleated Vest
Color: Black/Pink
Size: S/M/L
¥68,200(tax in)
-Designer Profile
Viviano Sue (ヴィヴィアーノ スー)
中国とアメリカで育ち、2014年に文化ファッション大学院大学を修了後、 自身の名前を冠したブラント『Viviano Sue』を設立。 2020AWコレクションからブランド名を「VIVIANO」に変更。
2022年にTOKYO FASHION AWARDを受賞。
-Brand Profile
“Chaos in shimmer through the veil of order”
「秩序の花々の間からほのかにゆらめくカオス」がコンセプト。シーズンごとに設けたテーマを軸に、花々の色彩やシェイプからインスピレーションを受け、ドレスとレディトゥウェアがシームレスに存在するコレクションを制作。