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Ray-Ban がラッパーの Awich をブランドアンバサダーに任命

May 29, 2024
<Ray-Ban(レイバン)>がラッパーの Awich をブランドアンバサダーに任命。2024 RAY-BAN ICONSキャンペーンを発表。

Ray-Ban がラッパーの Awich をブランドアンバサダーに任命

May 29, 2024 - NEWS
<Ray-Ban(レイバン)>がラッパーの Awich をブランドアンバサダーに任命。2024 RAY-BAN ICONSキャンペーンを発表。

タイムレスに時代を超越する象徴性、正統な伝統を受け継ぐDNAをブランドの価値観とするRay-Banは、音楽業界にとどまらずファッション界からも注目を集めるAwich氏の自分を貫くスタイルと力強いメッセージに共感し、ブランドを体現するアンバサダーに指名。
今回のキャンペーンビジュアルについて、「アイコニックなルックから今までになかったようなルックも撮れたかな」と語るAwich氏は、Ray-Banについて「サングラスといえばレイバンというイメージ。昔からある普遍的なものは大事にしつつそこだけにとどまらない、イノベーティブに既成概念を壊していく、新しいものを生み出していく努力も素晴らしいと思います」と述べた。

アンバサダー就任第一弾となるキャンペーンは、ブランドを象徴するコレクション“RAY-BAN ICONS”(レイバン アイコン)。Awich氏は、ブランドを代表するアイコンシリーズから「Clubmaster」(クラブマスター)と「Round」(ラウンド)を着用。アイコンシリーズは、普遍的でありながらも大胆なデザイン、歴史的かつ伝統的なスタイルに敬意を表したレイバンを定義する伝説的なスピリットと時代を超越したエッセンスを称えるタイムレスなデザインのコレクションだ。

Awich氏が登場するRAY-BAN ICONSキャンペーンはTOWER RECORDS ビジョンにて5月24日(金)より2週間先行公開され、6月7日(金)よりRay-Ban公式オンラインストア、全国のRay-Ban Store、およびRay-Ban取扱店舗で順次展開される。本キャンペーン動画およびメイキング動画はRay-Ban公式YouTubeチャンネルで視聴することができる。

Awich氏着用モデル


CLUBMASTER(クラブマスター)

RB3016 13544B(サングラス)¥27,610(税込)

RX5154 2000(オプティカル)¥26,840(税込)
1960年代の反体制的なスピリッツと知性の象徴として誕生したクラブマスター。洗練されたスタイルと印象的なブローラインが特徴的なモデルだ。ディテールへのこだわりとクラシックなスタイルが融合したスタイル。

ROUND(ラウンド)

RB3447 002/R6(サングラス)¥27,610(税込)

RX3447V 2500(オプティカル)¥25,300(税込)
1960年代のカウンターカルチャーにインスパイアされて誕生したモデル。アイコニックな丸いスタイルは伝説的なミュージシャンが着用したことで有名になり、今日でも愛されるスタイルとなっている。エレガントな細いメタルが快適なかけ心地を提供。

Awich氏の着用モデルはいずれも全国のRay-Ban StoreおよびRay-Ban公式オンラインストア、またRay-Ban取り扱い店舗にて発売中。

About Ray-Ban
1937年、誕生。「光を遮断する」という、サングラスの機能そのものに由来する意味を持つRay-Banは、1923年に米国陸軍航空のパイロットが、太陽の眩しさや紫外線からパイロットの眼を保護するサングラスの開発を依頼したことが始まりだ。6年の歳月を経て「アビエーター」が誕生し、市販化されると同時にRay-Banブランドが誕生した。誕生当時から変わらないスタイルを保ちながらも、アビエーターは現在でも伝統的なスタイルとなっている。音楽や映画のシーンにたびたび登場し、いつの時代においてもカルチャーの象徴となり、決して一トレンドに流されず独特のスタイルを貫いている。80年前にアメリカのパイロットの新たな境地への挑戦をサポートしてからずっと、オーセンティックであり、自由なブランドとして存続し続けている。多くのミュージシャンやセレブリティーに愛され、時代の先端を行くブランドとして世界中の多くの人々に愛され続ける。Ray-Banはルックスオティカグループの一員だ。
https://japan.ray-ban.com
Facebook:@rayban
X:@ray_ban
Instagram:@rayban

About エシロールルックスオティカ
エシロールルックスオティカは、視力矯正用レンズとフレームおよびサングラスの設計、製造、そして販売における世界的リーダー。150カ国に20万人以上の従業員、650拠点、18,000店舗を擁し、2023年の連結売上高は254億ユーロ。変化する視力矯正のニーズと多様化するライフスタイルに対応し、世界中の人々により良い視界、より良い充実した人生を提供することを使命としている。エシロールルックスオティカ傘下には、バリラックスやトランジションズなどのレンズ技術、レイバンやオークリー、およびラグジュアリーライセンスを含む有力アイウェアブランド、およびサングラス・ハットやレンズクラフターズなど世界有数の小売ブランドなどが含まれる。当社のワンサイト エシロールルックスオティカ財団は医療サービスの行き届いていない地域の7億6,000億万人以上に持続可能な視力ケアを提供している。

About Awich
Awichは本名の漢字の直訳であるAsia Wish Child を略した造語。1986年、沖縄県那覇市生まれ。2006年にEP『Inner Research』でデビュー。同時期に米国アトランタに渡る。ストリートライフに身を置きながらファーストフルアルバム『Asia Wish Child』を制作し、2007年にリリース。翌年、アメリカ人の男性と結婚し、長女を出産。2022年にリリースされたAlbum『Queendom』はAppleアルバム部門総合1位を獲得。シングル『Rasen in Okinawa』は各チャートでの一位を記録。2022年には初の日本武道館公演を開催。2023年には、初の全国Zeppツアーに加え、Album『THE UNION』をリリース。11月には自身初のアリーナワンマンライブ『Queendom -THE UNION- at K-Arena Yokohama』を開催し、SOLD OUT。海外にも活躍の場を拡げている。
Instagram:@awich098
Official Website:https://awich098.com/

お問い合わせ先
Ray-Ban
ルックスオティカジャパン カスタマーサービス
Tel:0120-990-307

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