フリーランスデザイナー徳重雅哉が厳選したチェックシャツのみを販売するポップアップストア「Designer choice by ii_iiiiiii」を9/23(金)よりWISM渋谷店にて開催。
独学で服造りを学び 様々なディレクションやデザインを世に発信し続け、現在はフリーランスデザイナーとして活躍する
徳重雅哉氏が、自身の目で足で探し厳選したチェックシャツのみを販売するポップアップストアをWISM渋谷店にて9/23(金・祝)より開催する。
同時にレアスニーカーが一堂に会するイベントもスタート。
シャツは敢えて大きいサイズのみをセレクト。
現在数が少なくなってきているユーズドのチェックシャツを徳重氏が1枚1枚選んでおり、同じものは一つとして無い。
今回WISMの10周年のテーマ『New energy』を元に、チェックシャツ×WISMでセレクトしているブランドでビジュアルを作成。
Styling: Lambda Takahashi @tkhslmd https://www.instagram.com/tkhslmd/
Photograph: Shunya Arai @araidesu https://www.instagram.com/araidesu/
Hair: Mikio @mikioaiz https://www.instagram.com/mikioaiz/
MODEL: JAYDEN(ACTIVA MODEL) / FINITA(Bravo Models)
DIRECTION: Masaya Tokushige @ii_iiiiiiii リンク先 https://www.instagram.com/ii_iiiiiiii/
今回のヴィジュアルではスタイリストに高橋ラムダ氏を起用。
ただチェックシャツを「着る」だけではない、狂気的で美しいミックスされた世界観を表現。
このヴィジュアル内で使用されているスニーカーは徳重氏、高橋氏の私物。
今回はチェックシャツだけではなく、この両雄のスニーカーも併せて販売を行う。
「全部買えるビジュアル」
が、テーマ。
WISMコンセプターの堀家は今回のポップアップストア開催について、
「誰よりも徳重氏のデザインした服に袖を通し、高橋氏のビジュアルも穴が空くほど見ていたと自負している。
セレクトショップ目線や古着目線、バイヤー目線ではなく、デザイナー目線として取り組むことに意味があり、
WISMに投入する意義があると思っている。」
「単に『古着を販売する』ではなく、WISMとしての表現と徳重氏はもちろん、彼に関わる人間たちの物語がしっかりと
見える新しい内容にしたかった。彼の審美眼と、これから新しい「何か」がスタートし続いていく為のエピソード0。
パワー、エネルギーとして発信したかった。」と話している。
WISM
http://wism-tyo.jp
徳重雅哉
https://www.instagram.com/ii_iiiiiiii/